 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TRANSFORMERS - Revenge of the Fallen 


昨日は旦那と一緒にトランスフォーマー2を観に行ってきました。
(って奴以外でこんな映画に一緒に行きたがる友達はいない。。。)

1_1024x768.jpg

前作ももちろん旦那に引きずられて一緒に観に行った訳ですが
まぁこの映画はトランスフォーマー自体が好きでなくても十分
楽しめる作品なのでまだいいのですが。。。今作はレビューが
あまりよくなかったらしいけれど、それなりに楽しめました。

私の一番のお気に入りの場面は、シャイア・ラブーフ扮する主役の
サムが大学に行く話を
バンブル・ビーに切り出すところ。自分も一緒に
行けるのかと勘違いした
バンブル・ビーが興奮のあまりBGMまでかけて
踊りすのだけれど、サムにお前は連れて行けないと言われて大泣き
してしょぼくれる場面(笑)いいキャラしてます、
バンブル・ビー。

ところで、昨日は映画館へ行く途中に嬉しい発見をしました。
私の大好きなホームメードアイスクリームのお店Beth Marie's
支店が何とこの映画館のすぐ向かいに近日オープンするとの事。

このお店は私が先日一人で出かけたオールドタウンにあるのですが
内装が昔ながらのアイスクリームパーラーみたいで雰囲気がいいし
何と言ってもフレーバーの種類が豊富で常時60種類くらいあって
どれも甘さ控えめでとっても美味しいのがお気に入りの理由。

ちなみにこのお店、私の中では「ダラス界隈から引っ越したくない
理由:飲食店編」ランキングで確実に上位を占めています。
(っていうかそんなくだらないランキング作ってる私って一体。。。)

本店も我が家からそれ程遠い訳ではないのだけど、この新しい支店は
我が家から車で10分弱とかなり近いので、今後はアイスをパイントで
まとめ買い出来るのが嬉しい。スープの冷めない距離ならぬアイスの
溶けない距離ってところでしょうか(笑)あまりにも嬉しくて

"There's a god after all.  Thank you, thank you, thank you!"
「やっぱり神様はいたのね~、ありがたや~、ありがたや~」

と大袈裟な表現を使って喜ぶ私に旦那は大ウケしてました(^^;

[ 2009/06/28 21:35 ] | TB(0) | CM(4)

Sun Tea♪ 


昨日はSun Teaなるものに挑戦してみました。

CIMG4691.jpg

Sun Teaとはその名から想像がつく通り、こうしてお水とティーバッグの
入ったポットを日向に放置して
おく事によって淹れるアイスティーの事。

使用したのはLuzianneというルイジアナにあるメーカーのアイスティー
専用のティーバッグで、裏にちゃんとSun Teaの
作り方が出ているので
アメリカ南部では夏の間に一般的に作られているものだと思います。

CIMG4693.jpg

作り方によると3~4時間放置するとの事でしたが、さすがに100℉(38℃)を
上回るテキサスの猛暑では2時間ちょっとで十分という感じでした(^^;

ところでこのSun Tea、肝心のお味はと言いますと沸騰させてお茶を
煮出す訳ではないので渋味がほとんどなくなかなか美味しいです。
そして何よりも嬉しいのは外に放置しておくだけで出来ちゃうという事。
私のようなぐうたらな人間にはかなり向いてると思います(笑)

ちなみにポットは皆様もご存知の通りオールドパイレックス。
本来はこれコーヒーポットでパーコレーターという部品が付いている
はずなのですが、パーコレーターなしでスリフトでお安くゲット
したのでティーケトルとして使っています。麦茶とかアイスティーとか
作るには大きめで使い勝手がよく気に入っています。

細々とランキングに参加している私に愛の一押しをお願いいたしまする~

goods_antique88_31.gif

[ 2009/06/26 15:44 ] | TB(0) | CM(10)

ランチ&アンティーキング再び 


昨日はまたもやお友達と一緒にランチ&アンティーキングに出かけて
きました。今回のお相手はやはりこちらのブログにコメントを
残してくださるfragolaさん♪実は彼女のお住まいが我が家から割と
近い事が判明し、めでたくご対面~という運びになったのです。

ランチは私のダラス界隈のベーカリーでお気に入りのトップ3に入る
フレンチベーカリーを予定していたのだけれど、到着すると何と
停電に見舞われておりお客さんをサービス出来ないとの事(><)
仕方なく急遽その近くにあるチャイニーズへ移動しました。

ちょっぴり期待はずれだった海鮮冷やし中華を囲みながら二人で
アンティークやらローカルな話題で盛り上がりお喋りした後は
すぐ側のアンティークモールへ直行。平日だったからかそれとも
不景気だからかあまりお客さんがおらず店内はとても静かでした。

そして今回はしっかりお宝をゲットしてきました(^^)

CIMG4695.jpg

ミツバチ&蜂の巣デザインのミルクガラス製カバーディッシュ。

CIMG4696.jpg

蓋にはミツバチがぎっしりと並んでエンボスされていて

CIMG4698.jpg

入れ物の方には蜂の巣とミツバチがエンボスされています。

実はこれ以前からずっと欲しいな~と思って探していたものの一つ
だったので迷わず即決しました。お値段もまぁ妥当な感じでした。
これ以外には小さめのスナックセットなんかも見つけてさんざん
迷ったのですが、そちらは今回はお見送りしました。。。

夏休みの間はお子さんと一緒に日本に里帰りされる方が多く
fragolaさんももうすぐ出発たれるとの事でした。また帰国後に
落ち着かれたら是非お付き合いくださいね♪

最近はブログを通じてのお友達や会社の元同僚とのランチなどが
立て続けに入ってすっかり遊びほうけて家事をおろそかにしていた
状態だったので、来週は真面目に主婦業に専念しないと。。。(^^;

細々とランキングに参加している私に愛の一押しをお願いいたしまする~

goods_antique88_31.gif

[ 2009/06/25 15:29 ] | TB(0) | CM(4)

イエロースクウォッシュ初収穫 


CIMG4683.jpg

先日のズッキーニに続いてイエロースクウォッシュも初収穫。
こちらも気づいたら10インチ(25cm)位の大きさに成長していたので
慌てて収穫しました。この辺がやっぱりぐうたらな私。。。

本日の夕飯で豚バラ肉を炒めた後の油で焼いて食べました。
ちょっと育ちすぎて種が大きかったけれどお味の方は新鮮で
とっても美味しかったです。残りはバルサミコ酢と一緒に和えて
冷蔵庫で冷やしてマリネにして明日食す予定です*^^*

[ 2009/06/23 18:56 ] | TB(0) | CM(0)

来るモノは拒まず。。。 


今日は元会社の同僚とランチをしてきた帰りがけにペットストアで
ドッグフードを買った後、いつものスリフトへ足を運んできました。
例のお陀仏になってしまったブルーチェアの代わりが見つかれば
いいなと願を込めていたら、ちょっと違う類いではあるけれど
とってもいい出会いがありました。

CIMG4676.jpg

また、ダイニングテーブル用の椅子です。。。(^^;
確かもう全脚揃ってたんじゃなかったっけ~?って言われると
ちょっぴり耳が痛いのですが、ずっと探し求めていたデザイン
だったのでついついお連れ帰りしてしまいました(笑)

CIMG4682.jpg

この肘掛けと背もたれの部分の曲線がたまりませんっ(><)

この子がダイニングルームに嫁入りするとなったからには、誰かが
どこかへ嫁がなければなりません。実は丁度私のデスクチェアが
ちょっとガタがきているところだったので、その代わりとして
昨夏に買ったアームチェアを私の部屋へ嫁がせる事にしました。

私的にはこの椅子の発見はかなり嬉しかったけど、ベニエ的には
きっと「これじゃあないんだよっ」と思っているに違いない(笑)

何はともあれめでたしめでたしと思われる方はポチッとお願いします。

goods_antique88_31.gif

[ 2009/06/22 15:28 ] | TB(0) | CM(8)

The Story of a Mystery。。。 


以前に何度も登場している私のお気に入りのブルーチェアは

CIMG1361_2.jpg

このようにベニエのお気に入りでもありました。

数ヶ月前に部屋の模様替えをした時に、置き場がなくなったので
しばらくの間ダイニングルームの片隅に置いてありました。
ベニエはいつもそこに座って窓の外を観察したりしてました。

ところが残念な事にこのチェアを処分しなければならない
事態が起きてしまいました。それは昨日の事。。。

(ここからはお食事中の方は読むのをお控えくださいね)

[ 2009/06/20 21:51 ] | TB(0) | CM(12)

アンティーキング&ランチ 


今日は、このブログにコメントを残してくださるお友達の
ponzさんと一緒にアンティーキングとランチに出かけました。
行き先は以前に他のお友達とも行った事のあるオールドタウン。
ここはアンティークショップやアンティークモールがたくさん
あるので、私のお気に入りスポットの一つです。

ランチをしたのは以前にも行った事のあるガーデンカフェ。
ここのチキンサラダサンドイッチがとっても美味しいのです。
私もponzさんも、サラダ/スープ/サンドイッチのついた
お得なトリオセットをオーダーしました。美味しかった~。

さて、ここまで読んでお気づきかと思いますが、相変わらず
ブロガー失格な私は、お宝探しやおしゃべりに夢中で写真を
撮るのをすっかり忘れてきました(^^;

そんな訳でオマケ画像↓

CIMG4668.jpg

昨日のスリフトでの戦利品、イギリス製のデミタスC&Sセット。
この子は近いうちにショップに出そうと思ってます。

毎回ながら楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
ponzさん、また近いうちにお付き合いくださいね♪

[ 2009/06/17 16:26 ] | TB(0) | CM(2)

ビクトリア~ンなイーゼル 


昨日は久々に近所にある小さいオールドタウンへ行ってきました。
そこにはイマイチ冴えないアンティークモールが2軒、小さな
アンティークショップが2軒、それ以外には古本屋さんや私の
お気に入りのアイスクリームショップやベーカリーもあります。

そして冴えないアンティークモールの1軒で見つけたのがこれ。


CIMG4661.jpg


ビクトリアンなデザインのイーゼル、もしくはクックブックスタンド。


CIMG4662.jpg


このお花のスクロール模様にハートを打ち抜かれました*^^*


CIMG4664.jpg


キャストアイアンっぽく見えるけど、それにしては軽量なので
もしかしたらキャストアルミニウムなのかもしれません。
裏にROYALという刻印があるのですが、一体どこでいつ頃
作られたものなのかさっぱり分かりません。まぁそれ程古いもの
だとは思えませんが、お値段も安かったので即買いしました。

それ以外には古本屋さんで、ずっと探していたターシャ・テューダー
さんの「The Private World of Tasha Tudor」と「Tasha Tudor's
Garden」の本が見つかったのでラッキー♪ターシャの世界の方は
昨晩早速読み始めて一気に読んでしまいました。溜息モノの
写真が満載されていました。ガーデンの方はお茶でもしながら
またゆっくり目を通そうと思います。

[ 2009/06/13 10:50 ] | TB(0) | CM(8)

ウェスティ飼い主の哀しいサガ 


何だかすごいタイトルですが、内容は大した事ありません(笑)

今日の夕方の事、ベニエとハーシを裏庭に出しておいて
しばらくしてからベニエが「入れろ~」とうるさく抗議したので
家の中に入れようとドアを開けると、デッキの上で何かをパクッと
くわえてから中に入ってきました。そして猛ダッシュで私の部屋へ
向かっていきました。大体ベニエがくわえるものというのは
ウンコとかまともなものじゃないので嫌な予感はしていたのだけど
まさにその予感は的中したのでした。恐る恐る部屋へ行って
みると嬉しそうにそのブツをポロッと床に落とすベニエの姿を
キャッチ。そしてそのブツは何と。。。

10cm弱の長さのトカゲの尻尾

「母さん、見て見て~、母さんのためにトカゲの尻尾取って来たよ~」
とでも言ってるかのように得意気になってるベニエ。もちろん
私が悲鳴をあげたのは言うまでもなく。。。(><)

かなりグロかったので画像にはおさめませんでした(って当然?)
せめてもの救いは尻尾が動いていなかった事くらいですかね。

ウェスティは小動物狩猟の為に品種改良された犬種なので
本能と言えばそれまでなんですけど、やっぱり実際にこうして
獲物を捕まえてこられるとこっちの身が持ちません(^^;

あんなにかわいい顔してても中身はやっぱり猟犬なんですね。
そしてこれがタイトル通りウェスティ飼い主の哀しいサガです。。。


この記事を読んで、私と同様に身が縮む思いをされた方は一票お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[ 2009/06/11 19:33 ] | TB(0) | CM(6)

トルネード サイレン!!! 


いや~、今日は久々にトルネードサイレンを聞きました(^^;
トルネードサイレンというのはもちろんその名の通り竜巻が接近
している時に鳴るサイレンの事で、この辺りにはどの地域にも
設置されています。このサイレンが鳴ったら、窓から離れた
家の中心部のバスルームやクローゼットなどに非難します。

前回聞いたのはテキサスに引っ越してきて間もない頃だったので
この家に引っ越して来てからは初めてのような気がします。
我が家は大きな湖の近所にあるのが関係しているのかは不明だけど
今までにこの地域でトルネード警告が出ても幸い被害を受けが
事がないのです。今回も警告だけで済んでホッとしました。

CIMG4657.jpg

嵐が去った後の夕焼け空に虹が出ていたのでパチリと一枚。
この頃には停電もおさまり、無事に夕飯を作る事が出来ました。

しかし、旦那の誕生日にトルネード警告ってどうよって感じ(笑)

[ 2009/06/10 20:01 ] | TB(0) | CM(10)

Chocolate Chip Cookies 


今日は久々にチョコレートチップクッキーを焼きました。

CIMG4618.jpg

というのも今日は旦那の誕生日で、チョコレートチップクッキーと
チョコレートケーキ(本当はガトーショコラを作る予定だった)
どっちがいいと聞いたらクッキーの方がいいという事だったので。
どう考えてもクッキーの方が作るの簡単だったからラッキー(笑)

レシピは使用したGhirardelliのチョコレートチップの袋に載ってた
もの。グラニュー糖とブラウンシュガーの量を1/2カップずつに
減らしたにも関わらず結構甘かったので、次回は1/4カップで
作ってみようと思います。ちなみにナッツは普通のではなくて
プラリネピカーンを使用。ちょっとだけ贅沢にしてみました。

38歳の誕生日だというのに、何故か39歳になったと思い込んで
いたマヌケな旦那。40歳になるのが楽しみなんだろうか?(^^;

[ 2009/06/10 14:12 ] | TB(0) | CM(2)

15年ぶりの再会 


いやはや昨日は思いがけず嬉しい再会がありました。
と言っても実際に会った訳ではなく電話で話しただけですが。。。

以前にどこかで書いたかどうか覚えていませんが、私は結婚前
日本にいた頃にとある米軍基地で働いていました。大学生の時に
基地の中のお店でバイトをしていて、旦那と出会ったのもそこ(笑)

その時にそのお店のベンダーさん(出入り業者)として働いていた
Sさんという日本人女性の方がいました。彼女は私の母くらいの
年齢で(実際には母よりも6歳年上だった事が判明)、アメリカ人
と結婚されていて私と同い年くらいの娘さんが一人いました。

目がくりっとしていて丸顔で小柄のとてもかわいらしい感じの
いつも笑顔の絶えない素敵な方でした。私や同僚は娘さんと
同世代であった事もあって我が娘のようにかわいがってもらって
いました。当時、私の両親は仕事の関係で関東を離れていたので
私にとっても彼女は身近にいる第2の母のような存在でした。

長くなるのでここからは↓へ続けます。
お暇な方はお付き合いくださいね。

[ 2009/06/08 11:59 ] | TB(0) | CM(8)

ズッキーニ初収穫 


菜園には毎年必ずズッキーニとイエロースクウォッシュを
植えているのですが、この2つはなかなかくせ者でちゃんとした
収穫があった事は過去にほとんどありませんでした。
でも今年はどうやらズッキーニが豊作になりそうな感じです。

CIMG4597.jpg

こんなにでっかいズッキーニが生ったのは初めて♪

CIMG4599.jpg

収穫してみると長さは何と10インチ(25cm)程のサイズでした。

本当は味噌炒めにでもしたいところだけど、お初なのでもっと
素材
自体の味を楽しめるシンプルな味付けで調理しようと思います。

[ 2009/06/05 08:54 ] | TB(0) | CM(10)








