 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Plantersのピーナッツジャー 


今日は久々に古いモノのお話です(^^)
最近は以前ほどブログの更新を頻繁に行っていませんが
だからといってお宝探しにはちゃんと通い詰めています(笑)
ただ単に写真を撮ってブログに載せるのが面倒だから
怠けているだけなのです。。。

つい先日見つけたお宝はこのPlantersのピーナッツジャー。

CIMG4508.jpg

バレル(樽)型をした大きなジャーで、側面にはPlanterとPeanutsの
文字、そして帽子をかぶった例のピーナッツおじさんのキャラクター
の模様などがエンボスされています。

CIMG4509.jpg

この蓋のつまみがピーナッツの形をしているのがかなりツボ。
そしこんな風に気泡がいたる所にあるのもまたいい味出してます。

ヒビもカケも何もないすごく良好なコンディションなので
もしかしたら最近製造されたレプリカなのかなと思って
ネットで調べてみたところ、レプリカが作られた形跡はないので
どうやら正真正銘古いモノのようです。

ちなみに出会いは御用達のいつものスリフトでした。
この子はドッグビスケット入れとして活躍する予定です*^^*

goods_antique88_31.gif

[ 2009/05/20 15:33 ] | TB(0) | CM(12)








