 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンティーキング @ フリーマーケット 


昨日土曜日は久々に毎月恒例の巨大フリマへ足を運んできました。
でも恒例だったのはフリマ自体のみで、今回の同伴は旦那ではなく
お友達のBonnetさん♪ 彼女は我が家からはちょっと遠いけれど
やはりテキサス州にお住まいのアンティーク好きさんです。

CIMG4543.jpg

こんな風に路面にブースがたくさん並んでいます。

CIMG4544.jpg

二人であーだこーだお喋りしながら楽しくお宝探しに励んでいると
どこからか「みーちゃん」と呼ぶ声が。。。ふと見上げると、何と
そこにはダラスのお友達がいてびっくり仰天!ちょっぴりご無沙汰
だったのでお互いの近況報告をしたり、また近いうちにお会い
しましょうと立ち話をしてお別れしたのでした。

夏日(いや、もしかして真夏日だったか?)の暑さにも負けず
歩き回って見つけた戦利品はこちら↓

[ 2009/05/31 15:05 ] | TB(2) | CM(10)

ルク、ルク、ルク、ルクゥ~♪ 


何だか意味不明の変なタイトルでスミマセン(^^;
分かる人には分かると思いますが、このルクとはル・クルーゼの事。
で、うかれてルクを連呼している理由はこれ↓

CIMG4540.jpg

キャストアイアンのAu Gratinディッシュ

CIMG4541.jpg

サイズは14インチの大きいものでお色はオレンジ♪

驚くべからず、実はこれ近所のGoodwillでの戦利品なんです!!!

うちの旦那の通っている美容院のすぐ側に私の御用達のGoodwillが
あるのですが、一昨日の夕方ヘアカットに行くというので一緒に
行き、待っている間にGoodwillで物色していて見つけました。

もちろんお値段はスリフト価格の$2.99!(プラス消費税)
ネットで調べたら、新品のMSRP(メーカー希望小売価格)は何と
$190もしてびっくりしたのは言うまでもなく。。。

縁の外側にちょっとだけホーローに傷があり、多少の使用感は
あるものの、それ以外にはかなり綺麗なコンディションです。
ネットで説明を読んでたらどうやら直火で調理もOKとの事なので
近いうちに餃子でも焼いてみようかなと思ってます(何故に餃子?)

ちなみにスリフトでル・クルーゼに出会ったのは今回が2度目。
前回はブルーのソースパンでした(でも蓋が見つからなかった)。
やっぱりスリフトは通い詰めるに限るとつくづく実感した日でした。

[ 2009/05/29 17:02 ] | TB(0) | CM(6)

Holiday Weekend in Louisiana 


さてさて更新がすっかり遅れましたが、先週末ルイジアナの
叔父&叔母の家へ行った時の写真をアップします。

土曜日は夕食をかねて旦那の数多き甥っ子姪っ子の一人
Toriのバースデーパーティーをしました。と言ってもそれ程
盛大なものではなく、ただ単にみんなでピザを食べてから
ケーキのキャンドルやってプレゼント開封をしただけ。。。


3574081809_8fbbf6e638.jpg
もう9歳だなんて信じられないな。。。


3574084955_41e080ea4e.jpg
私たちがプレゼントしたスクーターに乗ったバービー


これ以外には特に大きなイベントもなく、のんびりと癒しの
時間を過ごしてきました。そんな訳で敷地内をベニエと一緒に
散歩しながら私のお気に入りスポットの写真を撮りました。
かなりの枚数なので、お時間のある方は続きからどうぞ。

[ 2009/05/28 19:36 ] | TB(0) | CM(8)

3連休 


アメリカは今週末はMemorial Dayという祝日で3連休です。
なので、明日からルイジアナの叔父/叔母の家に行ってきます。
旦那ママも来る予定だし、姪っ子のToriのバースデーパーティーも
やるらしいので楽しい週末になりそうです *^^*

それでは、皆さんも良い週末をお過ごしくださいね♪

[ 2009/05/21 17:13 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

Plantersのピーナッツジャー 


今日は久々に古いモノのお話です(^^)
最近は以前ほどブログの更新を頻繁に行っていませんが
だからといってお宝探しにはちゃんと通い詰めています(笑)
ただ単に写真を撮ってブログに載せるのが面倒だから
怠けているだけなのです。。。

つい先日見つけたお宝はこのPlantersのピーナッツジャー。

CIMG4508.jpg

バレル(樽)型をした大きなジャーで、側面にはPlanterとPeanutsの
文字、そして帽子をかぶった例のピーナッツおじさんのキャラクター
の模様などがエンボスされています。

CIMG4509.jpg

この蓋のつまみがピーナッツの形をしているのがかなりツボ。
そしこんな風に気泡がいたる所にあるのもまたいい味出してます。

ヒビもカケも何もないすごく良好なコンディションなので
もしかしたら最近製造されたレプリカなのかなと思って
ネットで調べてみたところ、レプリカが作られた形跡はないので
どうやら正真正銘古いモノのようです。

ちなみに出会いは御用達のいつものスリフトでした。
この子はドッグビスケット入れとして活躍する予定です*^^*

goods_antique88_31.gif

[ 2009/05/20 15:33 ] | TB(0) | CM(12)

Bathroom Remodeling 


我が家では現在、DI
Yでマスターバスルームをリモデル中です。
リモデルとは日本で言うところのリフォーム、つまりは改装の事。
バスタブだけは元々備え付けだったものを残したけれど、トイレは
去年だったかに新しいのに変えたし、シンクも新しいものを
入れるなど
ほぼ全改装といった感じです*^^*

私が里帰りしている間に旦那が床のタイルを貼り、シャワーの
タイルも4分の1くらい貼り始めたのですが、週末は私も手伝って
シャワーのタイル貼りをほとんど終了させました。

CIMG4456.jpg

タイルはトラバーチン(travertine)という大理石の一種の天然石で、
こちらでは最近とても人気のあるタイプのものを使いました。


CIMG4460.jpg

シャワーの底の部分はリバーロックと呼ばれるいわゆる川石を
敷き詰めました。後はトリムに使うタイルを貼ってグラウト(目地)を
入れればタイル作業は完了。とりあえず一番の山場を超えました。

8年前にこの家を買ってからずーっと念願だったバスルームの
リモデル。やっとの事でここまで辿り着きました。完成までには
まだもうちょっと時間がかかりそうだけど、その暁にはまた
写真をアップする予定なのでお楽しみに♪

[ 2009/05/18 07:22 ] | TB(0) | CM(12)

ボール遊び 


ボールで遊ぶベニエ&ハーシー in 裏庭

benny-hershey.jpg

やはり若さには勝てないようで、ベニエばかりボールをキャッチ。

benny-hershey2.jpg

でもハーシーも満面スマイルでとっても楽しそう♪

benny-hershey5.jpg

ボールをキャッチして上機嫌なベニエ(^^)

benny-hershey3.jpg

「ヘヘヘ、ちょっと一休み」

benny-hershey6.jpg

「あの~、ボール投げてくれるの待ってるんですけど。。。」

benny-hershey4.jpg

「投げてくれないならいいよ、噛み噛みするから」と横目で見るベニエ。

この後もしばらくボール遊びは続きました(笑)

ちなみに写真は旦那が最近買ったNikonの一眼レフで撮影したもの。
やっぱり一眼レフの写真は綺麗だな~。私は旦那のお下がりでもらった
Olympusの一眼レフを持っていたりするのですが、イマイチ上手く使い
こなせないのでいつも普通のデジカメを使ってます(^^;


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[ 2009/05/14 09:07 ] | TB(0) | CM(6)

待ちに待った出会い 


以前の記事でも書いた事があると思いますが、実のところ私は
古い絵本&児童書フェチなので、スリフトなどでかわいい本を
見つけるとついつい買ってしまう癖があります(^^;

昨日は久々に御用達のスリフトの中で我が家から一番遠いお店へ
足を運びました。特に何の期待もなく、ただ単に暇だったのと
ショップに出せそうなものでも見つかればいいな~的な感じでした。

とりあえずはいつもの順序でお店の中を一回りしたけれど
これと言って何が何でも自分のものにしたいと思ったものは
見つからなかったので、回る順が最後の書籍コーナーへ。。。
(私はどこのお店に行っても回る順序が決まっています)

このお店では絵本や児童書に関してはなかなかいいものが
見つかる事が多く、以前には1930年代くらいに出版された
「ちびくろさんぼ」も入手したほど。品揃えがいいだけでなく
子供向けの本はどれも59セントというのも更なる魅力です。

児童書セクションへ辿り着いた途端、大きな絵本がパッと
目に飛び込んできました。この色彩にこの絵のタッチ、まさか
そんなはずはないと自分の目を疑いました。手に取った瞬間
あまりの嬉しさと驚きで一瞬硬直してしまいました。

何故なら、スリフトに通いつめていればいつかは出会える日が
来るであろうと私がずっと待ち続けていた本だったからです。


[ 2009/05/08 11:53 ] | TB(0) | CM(6)

がら~ん。。。 


先週木曜日に母が日本へ帰国しました。
空港で母が成田行きの便に搭乗するのを見送った後、こちらの時間で
金曜の夜(日本時間の土曜の朝)に電話で母が無事に到着したのと
確認が取れるまで何だか落ち着かない約2日間を過ごしました(^^;

CIMG4443.jpg

我が家に滞在中、毎朝母は私の部屋のシェイズに座って読書したり
日記を書きながら寝坊助の私が起きて来るのを待ってました。
母がいなくなってしまった我が家は何だかがら~んとしてしまい
犬キッズも可愛がってくれる母がいなくなってさびしそうです。。。
(特にベニエは母からも溺愛されてたし(笑))

3週間弱の滞在だったけれど、母がいる事に慣れてしまったので
週末も何となくまだ母がいるような気がして、自分の部屋へ行く度に
ついついシェイズに目をやり、現実に引き戻されるという感じでした。

ただでさえ母が帰ってしまってさびしいのに、ダラスは最近天気が
悪くて雨ばかり降っていてイマイチ気分も晴れず何もする気が
起こらないので、ただボーッと過ごしている今日この頃です。。。

[ 2009/05/04 16:24 ] | トラックバック(-) | コメント(-)








