 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LADUREEのマカロン 


里帰り中に念願のLADUREE(ラデュレ)へ足を運びました。
場所は銀座三越内で、カフェにもなっていて食事も出来ますが
私と姉はマカロンだけお持ち帰りしてきました。

CIMG4363.jpg

マカロンが食べたかったのはもちろんだけど、一番欲しかったのは
↑写真の箱だったりして。ちなみに箱代は500円程でした(><)
箱はピンク、グリーン、パープル、黒の4色があったのですが
この2色が一番可愛かったのでこれにしました。さんざん迷った
あげく、私はピンクをキープする事にしました。

マカロンは塩キャラメル味を2個買った以外はは全部違う種類を
12個買って食べ比べました。それぞれ1種類を3つや4つに割って
姉、母、甥っ子とみんなでせこせこと食べ、どれが美味しいかの
ランキングまで付けてしまった私たちはただの小市民です(笑)
上位を占めたのは確か塩キャラメルとマロンだったと思います。

ちなみに姉のブログにもマカロンの記事が載ってます。。。

[ 2009/04/27 12:36 ] | TB(0) | CM(12)

桜の写真 Part 3 


日本の桜の写真シリーズ、最後は鎌倉です。


CIMG4407.jpg
鶴岡八幡宮


CIMG4406.jpg
若宮大路


*~*~
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


本来は2ヶ月滞在の予定だった母なのですが、持病の症状が多少出て来て
あまり調子がよくないので今週木曜に帰国する事になってしまいました。
そんな訳で水曜までは密なスケジュールで出かける予定です(^^;

[ 2009/04/26 09:39 ] | TB(0) | CM(0)

桜の写真 Part 2 


ちょっと遅れましたが、桜の写真Part 2は小田原城址公園です。


CIMG4389.jpg


CIMG4390.jpg


CIMG4396.jpg


CIMG4391.jpg


CIMG4395.jpg

この日は桜祭りの一環で「おでんサミット」や骨董市を開催してました。
もちろん私はお花見そっちのけで骨董市に没頭してしまいました(笑)
そこでの戦利品はまたそのうちにアップします。

[ 2009/04/20 10:18 ] | TB(0) | CM(0)

帰国しました~ 


CIMG4356.jpg

予定通り月曜日に日本里帰りから帰国したのですが、母が来ている事も
あって何だかバタバタとしていてすっかり更新を怠っていました。

いや~、今回の里帰りは始まりが大変でした。日本行きのフライトで
出発1時間後くらいに急病人が発生して、デンバー空港に緊急着陸する
事になり、そのせいでパイロット&クルーの就業時間制限が超えて
しまうとの理由で新たなスタッフをダラスから呼び寄せてフライトを
続行させなければならない羽目になったのです。給油やら何だかんだで
デンバー(↑写真)で8時間近く足止めをくらい、成田に到着したのは
既に夜の10時近く(><)元々成田から乗り換えの予定だった人
たちにはホテルが手配されたのだけど、成田が最終目的地だった
私たちには特に何のヘルプもない状態でした。姉がネットで色々と
調べてくれた結果、京葉線と山手線経由で新宿まで出れれば
そこから深夜バスで姉の家の近くまで帰れる事が判明したので
何とか無事に姉の家に辿り着く事が出来ました。。。(^^;
とりあえずは1万マイルのボーナスをくれたからよしとするか。。。

それ以外には特に何の問題もなく、私の里帰りとしては比較的
珍しくいつもの買い物三昧だけではなく親戚や小中学生時代の
友達と会ったり有意義な時間を過ごしました。楽しみにしていた
お花見も出来たし、美味しいものもたくさん食べて大満足♪

訪米が初めての母は見るものすべてに感動している状態です。
まだまだ時差ボケであまりよく眠る事が出来ず大変そうだけど
それでも楽しんでいるようなのでとりあえずは一安心です(^^)

桜の写真などはまたぼちぼちアップしていこうと思ってるので
気長に待っててくださいね。。。

[ 2009/04/17 21:16 ] | TB(0) | CM(6)

もうすぐ帰国 

は~ぁっ、遊んでいると時間が経つのがホントに早いです。

(って家にいてもいつも遊んでるというウワサも。。。)

里帰りも残るは今週末だけとなりました。

月曜には母を引き連れてダラスに戻ります。

帰国後にまた他の桜の写真をアップするので乞うご期待♪

 

[ 2009/04/10 03:16 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

桜の写真 Part 1 


日本寒いです~~~~~っ(><) 
いわゆる花冷えで、日中の気温が10度ちょっととかしかない状態。
ソメイヨシノはまだどこも5分咲き前後くらいしか咲いてません。
そんな訳でまずはとりおきしだれ桜の写真をアップします。

CIMG4357.jpg

CIMG4358.jpg

これは姉の家から然程遠くない大国魂神社のしだれ桜です。

ソメイヨシノは多分帰国直前の週末あたりに満開になりそうなので
その写真はまた帰国後にでもアップしようと思います。

[ 2009/04/02 03:34 ] | TB(0) | コメント(-)








