 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春の足音 


ここしばらく小春日和が続いていたダラスですが、昨日から
更に
気温が上がり、今日は暖かいを超した初夏のような暑さです(^^;
ちなみに午後4時過ぎの現在の気温は86°F(30℃)。。。

CIMG4265.jpg

庭のブラッドフォードペアの木の花もぼちぼち咲き始めました。

CIMG4263.jpg

桜を彷彿とさせるような白い花なのだけど、その可憐な見た目からは
想像もつかないような悪臭を放つのがちょっぴり残念なところ。
この花は部屋の中からお花見するに限ります(笑)
また満開になったら写真をアップするのでお楽しみにね♪

お花見といえば、来月下旬から急遽日本へ里帰りする予定が入り
2年ぶりに桜を満喫出来そうで今から楽しみです *^^*
美味しいものをたくさん食べて癒されようと思います。ウヒヒ。。。

[ 2009/02/26 16:33 ] | TB(0) | CM(12)

"slumdog millionaire" wins Oscars! 


皆さんご存知のように、アメリカでは昨晩アカデミー賞の
式典が
行われました。そして最優秀作品賞を含む8部門でオスカーを獲得
したのはslumdog millionaire(邦題:スラムドッグ$ミリオネア

332328view001.jpg
画像はYahoo!映画より拝借(
(C)2008CeladorFilmsandChannel4TelevisionCorporation)

この映画の舞台はインドのムンバイです。私たちはインド渡航前に
ムンバイがどういうところなのかを見るだけが目的で何の期待も
せずに観に行ったのだけど、予想外にとてもいい映画でした。
ムンバイにおける醜い現状が忠実に描写された作品です。

[ 2009/02/23 22:22 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

動くぬいぐるみ 


とはまさにこういうのを表現するための言葉なのでしょう。。。

funnybuddy.jpg
(画像提供 by 旦那のiPhone)

親バカ日記にお付き合いくださりどうもありがとう(笑)

承認制ですが、久々に
コメント欄を開けました。

[ 2009/02/19 22:03 ] | TB(0) | CM(4)

Crappy Valentine's Day 


去年に引き続き、今年もまた辛いバレンタインとなった。
そんな訳でhappyじゃなくてcrappyなのです。。。

CIMG4252.jpg
旦那パパからバレンタインの朝に届いたお花↑は、心の傷をちょっぴり癒してくれました。

去年は花束を持って旦那が職場に来てくれて一緒にランチに
行った。そこまではよかったのだけど、仕事を終えて帰宅して
夕飯を食べた後、バレンタインのムードは一気に消え去った。
というのも、その時になって初めて旦那の祖母が危篤であると
聞かされたからでした。旦那はランチに来る前に叔母から電話を
受けて知っていたけれど、ランチの時に話せば私が泣き崩れるのは
分かっていたため、敢えて夕食後まで待ったという事でした。
もちろん、それを聞いて私が泣き崩れたのは言うまでもなく。。。
そして翌朝、まだ夜も明けないうちに旦那の携帯電話が鳴った。
来るとは分かっていても来て欲しくなかった叔母からの電話。
祖母が天へ旅立ったという知らせでした。

そして今年はもちろんプロジェクトが成功しなかったとの
結果が出たのが今週。頭の中ではある程度気持ちの整理が
ついているとは言え、どうやら心の方はまだそれをしっかりと
受け止める準備が出来ていないのは当然の事で。。。

そんな中で旦那と同様、もしくはそれ以上に私を慰めようと
一生懸命頑張っているのがこの方↓

CIMG4242.jpg

私の目頭が熱くなると、とっさに気づいて膝の上に乗ってきて
そのままそこに座って涙する私に小さな肩を貸してくれます。

2年前の結婚記念日にフリマへ行った時、いつもは避けている
犬猫パークに足を踏み入れてしまい、
生後13週目で子犬として
売れるピークを過ぎていた事とオスであった事から嘘のような
金額にディスカウントされていたので、ついつい魔が刺して
お連れ帰りしてしまい、我が家の一員となったベニエ。

今となって考えてみると、この子はこういう使命を持って
私達の元へやってきたのだろう。アダプションや代理母出産の
話が本格的になる前からも、ベニエは子供のいない寂しさを
いつも癒してきてくれました。私の行く先々に必ず金魚の
フンのようにつきまとい、私が座れば即膝の上に乗って来るし
ネットなどしてようがものなら、足元にやってきては私の
脚に飛びかかり遊んでくれとせがむ。そして、人間の子供と
一緒にしたらおこられそうだけど、まるで2歳児のように
同じ遊びを飽きる事なく何度も何度も繰り返す。。。
後は17パウンド(8kg弱)という小さすぎず大きすぎず丁度
赤ん坊のようなサイズもまた癒しの要素となっているのかも。

ジャズとハーシーはもうお年寄りなので、側で私達をただ
優しく見守ってくれている感じだけど、ベニエは小さい体で
エネルギーを振り絞って一生懸命甘えてきてくれる。
Thank you, my little angel. 母さんは頑張るよ。

月曜から続いたストレス頭痛が治ったと思ったら、昨日は腰痛と
共に目が覚めたのもあり、本当にcrappyな日でした(^^;

[ 2009/02/15 16:10 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

The new chapter begins 


長かったようで短かったような2WWが終わり、待ちに待って
いた結果が今朝メールで届いていました。

結果は。。。

[ 2009/02/11 18:09 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

まだです 


プロジェクト成功否の結果はまだ着ていない状態です。
連絡が一日遅れなのはうちのクリニックでは日常茶飯事な事の
ようなので気長に待ってます。ただでさえインドの人たちはのんびり
したところがある上に、クリニックは毎日忙しいし時差はあるし。
まぁ、きっと明日には連絡が入るのではないかなと思います。

気にかけてメールを下さった方が何人かいましたので、一応
ここで現状をお伝えしておく事にしました。結果が分かるのを
一緒にドギマギしてくださっている方がいると思うととても
心強いし嬉しいです。皆さん、どうもありがとう!

[ 2009/02/10 10:16 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

只今2WW中 


CIMG4238a.jpg

あれから無事に家に辿り着き、犬キッズも皆元気で安心しました。
幸い私は時差ボケもあまりなく、ほぼ元に戻った感覚です。
(旦那はかなり時差ボケ状態で、毎晩3時前後に目が覚めてる)

我が家はタイトルの通り、只今2WW(2 weeks waitの略)の
まっただ中です。この2WWというのは、受精卵を代理母に移植
してから着床(妊娠)の確認が取れるまでの期間で、実際には
12日間なのですが、代理母出産仲間の間ではこう呼ばれています。

[ 2009/02/02 15:04 ] | トラックバック(-) | コメント(-)








