 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Back in the good ole' U.S. 


ムンバイを29日午後11時半過ぎに発ち、今朝5時過ぎに乗り換え地の
ニューアーク空港に無事到着しました。とりあえず帰りのフライトはジェット
気流を逆行するため行きよりも2時間長かったにも関わらず、そんなに
長かったという感じがしませんでした。

只今7時半。ダラス行きのフライトが9時なので、フードコートで朝食を
食べながらネットやって時間を潰しています。アメリカに到着してホッと
安心したっていうのもあるのですごい睡魔に襲われている状態(^^;

ダラスまでのフライトは4時間。ここで寝ておけば帰宅してから何とか
夜まで起きてられると思うので思いっきり寝る予定です。
あぁ、眠い。。。

[ 2009/01/30 06:42 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

元気にしてます 


やっぱり外出先からブログを更新するって面倒ですね(^^;
特に忙しかったとかいう訳ではないし、旦那の仕事の関係で毎日ネットに
接続はしていたのだけど、すっかり更新をサボっておりました。

とりあえずすべてが順調に進んでいて、27日に採卵の予定になってます。
昨日までに合計36本のホルモン注射を打たれているけど、幸いにして
何の副作用もなく元気にしてます。今晩は最後の1本となる排卵誘発剤の
注射を自分で打たなければならないのでちょっとドキドキです(><)

私は今までに不妊治療さえする機会を与えられなかったのですべてが
初体験でしたが、不妊治療とはこんなに大変なものなのか~と改めて
実感しました。毎月これ程たくさんの注射を打たれるなんて。。。

今日は治療が開始してから初めてクリニックに行かなくていい日でした。
なので朝もゆっくり起きて、お昼には私達のお気に入りのJWマリオット
ホテルへサンデー・ブランチに行ってきました。ここのバッフェが
半端じゃなく美味しいのよ~。値段はアメリカ並みなのでインドの
基準で考えるとものすごく高いんだけど、それだけの価値はあり!
何度か足を運んでいるのでウェイターさんともすっかり顔なじみ(笑)

後はこのマリオットにあるベーカリーもすごく美味しくて通いつめて
いるので、ここのマネージャーさんとももちろん顔なじみ状態(笑)
菓子パンとかケーキも美味しいし、カフェのサンドイッチやサラダも
美味しいんだけど、私のお気に入りは何といってもマサラ・チャイ。
スパイシーなマサラスパイスとチャイの相性が抜群でめっちゃ美味しい。
とりあえずはマサラスパイスを買って帰って、家で作ってみる予定。

はぁ~、ムンバイ滞在も残す所後4日になりました。
家に帰れるのは嬉しいけれど、こちらの滞在にもすっかり慣れて
それなりに楽しんでるので何だかちょっぴり複雑な気分です。
とにかくはプロジェクトが無事成功して十月十日後にまた戻って
これるのを祈るのみです。

[ 2009/01/25 05:40 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

暑いっ! 


ムンバイ、暑いっ!日中は30℃台で、朝晩は20℃台という感じです
(^^; 

水曜からホルモン治療が始まり、毎日3本の注射を打たれてます(><)
今日で3日目ですが、今のところは何の副作用もなく順調です。

昨日は、インド代理母出産関連のネット掲示板で知り合ったボストン在住の
F夫妻と双子の赤ちゃんに会いに彼らが滞在している病院に行ってきました。
今月初めに代理母出産で生まれた男の子のD君と女の子のSちゃん。
双子の新生児ってこんなに小さいんだ~と改めてびっくりしました。
そして、この病院はプロジェクト成功の暁には私たちの子供もここで生まれる
事になるので下見も出来てラッキーでした。さすがにインドでトップクラスの
ところだけあってすごく綺麗で立派な病院でした。

今日は注射が終わった後に、やはり同じ掲示板で知り合ったアイルランド
人のLさんご夫妻とクリニックでばったりご対面。お二人が血液検査や
先生との面談を待っている間に4人で楽しくおしゃべりしました。
Lさんは明日が採卵で、確か今回が3回目のトライだそうで、もし今回の
卵子で成功しなかった場合には次回はドナーの卵子を使用するとの事。
多分、明日もクリニックで会えると思うけど成功を祈るのみです。

皆さん、やはり同じ事で悩み苦労し、同じ目標を持って頑張ったり
成功した方たちなので、出会えて嬉しかったし心強かったです。
また、先生やクリニックの方々も皆とてもフレンドリーなので安心しました。

こっちに来てすっかり曜日感覚がなくなっているけど、気づいたらもう
週末ですね。私は週末ももちろん注射でクリニックに行かなければ
ならないけど、それ以外にはちょっと観光をする予定です。
それでは、皆さんも良い週末をお過ごしください。

[ 2009/01/16 10:30 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

無事到着しました(^^) 


mumbai.jpg

昨晩、無事にムンバイに到着しました。↑はホテルの部屋からの風景。

土曜から日曜の朝にかけてムンバイ便への乗り換え地であるニューアーク
近辺にウィンターストーム警報が出ていて、最初に予約していたダラスから
ニューアーク行きの便(午前の便)が欠航になったり、その代わりに予約された
午後の便がダラスから1時間遅れで出発したりとかなりドキドキなスタート
でしたが、何とか無事に辿り着いてホッとしています。

それでは、とりおき無事到着の連絡でした。
また時間のある時にブログを更新する予定なのでお楽しみに。

[ 2009/01/13 01:24 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

いってきま~す 


CIMG4198.jpg

両親が元旦に三嶋大社でもらってきてくれた安産祈願のお守り。
静岡県三島市は私が4年間の大学生活を送ったゆかりの町です。
P.S. お母さんどうもありがとう!今日ギリギリで届いたよ~。

CIMG4186.jpg

Hope Cap ー 私達の夢と希望を託しながら一針一針編んだ帽子。

編み上がった時に旦那に見せたら一言
「これって女の子用だよね?男の子用のはないの?」
(ギクッ。。。ちっ、バレちまったよ(笑))

そんな訳で仕方なくもう一つ男の子用にブルーのも編みました(^^;

CIMG4180.jpg

これらすべて荷物にパックしました。
私のマックは持参なので、多分向こうでブログを更新出来ると思います。

それでは、いってきま~す。

[ 2009/01/11 10:00 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

BFEP09 プロジェクト着工へ向けて 


昨年のクリスマスに旦那からプレゼントされたフォトフレーム。

CIMG4159.jpg

プロジェクトが無事成功した暁にはこのフレームにその写真が入る予定。

昨年5月に私が仕事を辞めて以来、着々と計画が進められてきた
このプロジェクト。途中で進路変更をせざるを得ない事になったりも
して大変だったけど、やっとの事でここまで辿り着きました。

そしてこの人生最大と言っても過言ではないプロジェクト開始の
ために
私達は今週末から長旅に出ます。目的地はインドのムンバイ。
そうです、昨年11月にテロが発生したあのムンバイです。

何故にわざわざそんな危険なところへと思われるかもしれませんが
それには背に腹を代えられぬだけの理由があるからです。

ここからは話が長いので、お時間のある方は続きへどうぞ。
涙もろい方はティッシュを忘れずに(笑)

[ 2009/01/09 19:04 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

09年初収穫@スリフト 


昨日は髪を切りに行った帰りにスリフトに行ってきました。
スリフトに足を運んだのは今年初という訳じゃなかったけど(さすが)
収穫があったのは昨日がお初。なかなかいいものに巡り会えました。

CIMG4149.jpg

陶器で出来たバスケット。それも私の大好きな白♪
横幅30cm程度とかなり大きめサイズのものです。
これを見た旦那の一言は。。。

「ケツみたいな形だな」

それもそのはず、この手の形のバスケットは通称「buttocks basket」
と呼ばれ、まさに旦那の第一印象はドンピシャリなのです(笑)
ちなみにアンティークのbuttocks basketはとても人気のあるもので
特にイースターの時期にはebayとかでも高値で落札されます。

CIMG4151.jpg

中側もとっても綺麗なので、多分そんなに古いものではないと思う。
って、あれ?中に入っているものはもしやクロックポットでは。。。

[ 2009/01/08 11:16 ] | TB(0) | CM(10)

茶色のケープレット 


クリスマス前には編み終わっていたのだけど、最終仕上げをせずに他の
プロジェクトへ脱線して放ったらかしになっていたケープレット。

CIMG4109.jpg

とりあえずアイロンだけはかけたので、お披露目する事にしました。
現在ショップで販売中のクロシェ帽やネックウォーマーと同じ毛糸を使用。

CIMG4107.jpg

編み物関係の本や雑誌を出しているアメリカの出版社のサイトで
ダウンロードしたパターンを使って編みました。英語のパターン
なので途中あまりよく意味が分からず5回位編み直した段があった
のですが、何とか無事に編み上がりました(^^;

CIMG4111.jpg

見本の作品はアンティークのボタンが付けられていました。
自分のコレクションの中を探したんだけど、いま一つ
ピピッと
感じるものが見つからなかったのでまだボタンは付けてません。
候補としてはヴィンテージのラインストーンの入ったボタンが
あるのだけど、もう少し気長に探してみようと思います。

なのでしばらくはストールピンとかで留めて使う予定です。

[ 2009/01/06 19:31 ] | TB(0) | CM(4)

寒いっ! 


昨日からまた冷え込み、今日はfreezing rain(氷晶雨)が降ってます。

CIMG4115.jpg

庭の木やドライブウェイの車にもつららがたくさんついてます(><)

CIMG4113.jpg

どうやら今日は気温が氷点下から抜け出さないらしい。
どうせなら雨じゃなくて雪の方がよかったんだけどなぁ。。。

幸い出かける予定は何も入ってないので、いつものごとく
家に引き蘢って編み物にはげむ事にしよう、フフフ *^^*

[ 2009/01/05 10:29 ] | TB(0) | CM(10)

ベニエ、sleep overに行く 


ベニエは昨晩、お隣さん家にsleep over(お泊まり)に行きました。
というのも、我が家は来週日曜から3週間近く家を空ける予定で
その間にお隣さんがベニエを預かってくれる事になっていて
昨晩はその予行演習という訳だったのです。

CIMG4103.jpg
帰って来て疲れて寝そべっているベニエ。この後ろ足をびろーんって
伸ばして寝ている状態を我が家では「チキンレッグ」と呼んでます。
だって鶏肉の足にそっくりなんだもの(笑) これもまたウェスティ
ならではの特徴かも。ジャズ&ハーシーには出来ない体勢。。。

お隣さん家にはウィンディというベニエと同じ位の大きさの
テリアの雑種♀がいて2匹はとっても仲がよく、また3人の
キッズもベニエの事が大好きなので、頼んだ訳でもないのに
「うちで面倒見てあげるわよ~」と言ってくれました(笑)
いいご近所さんに恵まれてラッキーな我が家です。

とりあえずは緊張していたからなのか、家の中でおもらしは
してしまったらしいけど、それ以外には特に問題はなかった
との事でした。本番はおもらししないように頑張ってくれよ~。

~*
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

オマケの1枚

CIMG4085.jpg

先日、私のクラシックプーのぬいぐるみコレクションを整理して
ほとんどを私の御用達のスリフトに寄付してきました。キープした
プーさんをブルーチェアにとりあえず置いておいたところ、ベニエ
がその中に混じって気持ち良さそうに昼寝してました(爆)

ちなみに左側の大きなプーさん2つは私のハンドメイドです。
数年前に試行錯誤しながら自分で型紙を起こして、すべて手縫いで
作ったもの。さすがにこの子達は寄付には出せませんでした(^^;

[ 2009/01/04 09:31 ] | TB(0) | CM(6)

クロシェのグラニーバッグ 


新年明けましておめでとうございます。
今日のダラスは快晴でポカポカのいいお天気です。
でも寝坊助の私は初日の出はもちろん見られず。。。(><)

今冬は仕事をせずに家にいるからか、相変わらず編み物にはまって
いる状態です。が、元々飽きっぽい性格であり忍耐力がない事から
何か一つ編み始めてもそれを完成させる前に他のものを編み始めて
しまい、どれも中途半端という悪循環を繰り返しています(^^;

そんな中で完成した作品がこのグラニーバッグ。

CIMG4078.jpg

日本の毛糸屋さんのサイトで見つけたフリーパターンを使用。
でも開き口がイマイチ大きかったので、モチーフを編んで
縫い付けてフラップに仕立てました。相変わらずパターンを
自分流にアレンジしてしまう私です。。。

CIMG4082.jpg

ボタンは3年前の里帰りの時にラ・ドログリーで買った羊さんのボタン。
やっとこさで出番がやってきたのはよかったんだけど、サイズが
ちょっと小さすぎるので他のボタンに代えようか検討中。。。

とりあえず現時点では、このグラニーバッグを始める前に編み終わった
ケープレットが、ボタンを付けるのと仕上げのアイロン掛けをする
だけの状態のままになっているのと、それ以外に自分でも信じられない
程の超大作があともうちょっとで完成という感じかな。

でも既に次に編みたいものがあって、それを編み始めたくて
うずうずしている状態です。困ったなぁ。。。

[ 2009/01/01 15:34 ] | TB(0) | CM(9)








