 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと見つけたロゴ入りのもの 


さてさて、昨日の記事で「ドイツのとある方からのリクエスト」と
書いたのは、先日スリフトで出会ったこれでした。

ロゴの入ったバタークロック

CIMG3651.jpg

Le Grue's Creamery
Since 1885
"Your Butter and Egg Man"


というロゴがブルーで書かれています。

CIMG3654.jpg

店名が筆記体なのもいいけど、「貴方のバターと卵の御用達」みたいな
感じの意味の宣伝文句が何ともいえずお茶目でかわいい。
元は蓋が付いていたのかどうかはよくわかりません。。。

直径8cm、高さ10cm程と割と小さめだけど丁度いいサイズです。
ロゴの上にある製造時に出来た大きなヒビもいい味出してます。
ショップには。。。う~ん、出せない気がする(笑)

スリフトといえば、一昨日いつも御用達のGoodwillに行った時のこと。
どうやら私、お店のお兄さんに気に入られてしまったらしい(^^;
"I will look after you"と「君には特別だよ」といった感じのセリフと共に
すべての商品を半額位に負けてくれて、その後「結婚してるの?」とか
聞かれて、終いにはsweetieとまで呼ばれてしまった。。。(><)
ちゃんと結婚が長い事も、見た目以上に年取ってる事も説明してあげたら
すごくびっくりしていたしちょっぴり残念そうだった。

値引きしてもらえるのは嬉しいけれど、こんな風に気に入られて
しまったらお店にも行きづらいしちょっと複雑な気分。。。
旦那に話したら、「だからお前はキュートだっていつも俺が言ってる
のが分かっただろ~」とまるで勝ち誇ったかのようにほざいておった。
っつ~か、あんた、心配せんでいいのかよ。。。

[ 2008/11/26 10:23 ] | TB(0) | CM(2)








