 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中華三昧な週末 


週末は土曜と日曜共にまた出かけていました。

土曜は元同僚とのランチ。同世代で中国人の彼女とは、私が入社
してすぐに意気投合して仲良くなり、仕事をしていた頃もちょくちょく
一緒にランチをしていたのですが、週末ランチは今回が初めて。
双子の男の子のママである彼女は、週末は大抵忙しいのです。

行った場所は、ダラスで私がチャイナタウンと呼んでいるところに
あり、私と彼女のお気に入りのお店の一つであるJeng Chi(仁記)
ここの名物は何といってもジューシーな小龍包(ショウロンポウ)。

jengchi.jpg
またしてもカメラを持ってくのを忘れたので、画像はGuidelive.comより拝借

これ以外にも彼女がオススメの豆腐の炒め物と鶏肉の炒め物をオーダーし
お喋りに花を咲かせながら二人でガッツリ食べました(笑)

その後はすぐ側の台湾カフェへ行き、私は白玉ぜんざいのようなもの
彼女はピーナッツぜんざいのようなものを食べてお茶しながら
これでもか~という位お喋りしまくりました。
気の合う友達とはいくら喋っても話がつきませんね~。

~*~*
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

日曜はちょっとした野暮用があり旦那と出かけたのですが
丁度ランチ時間にさしかかったので、その近辺にあるラーメンの
種類が豊富なお店Pearlへ行きました。ここは多分ダラス在住の
日本人だったらほとんどの人が知ってると思います。

店に入ると皆さんダラス・カウボーイズの試合を大画面TVにて
観戦中。フットボール好きの旦那ももちろん食べながら観戦。
どうやらここの中国人オーナーもカウボーイズの大ファンなようで
応援にも熱が入っていてお客さんと一緒に盛り上がってました。

ちなみにここでは旦那はチャーシュー麺、私は五目ラーメン
そして旦那の大好物の餃子をオーダーしました。どうやら奴も
ここの餃子は気に入った様子なので、またこっち方面に来る機会が
あったらここで食事が出来る可能性は大になったぞ(笑)

そして食後は同じショッピングセンター内にあるアンティーク
モールへカロリー消費に行きました。ここは割と最近オープンした
お店で、お友達からのウワサに聞いていた通りなかなかいい感じ。

「お前本当はこれが目的であの中華屋で食事しようって言ったんだろ~」
と旦那に突っ込まれたのは言うまでもなく。。。でも実は今回は
本当にラーメンが目的だったのですよ(って誰も信じてくれない?)

案の定、奴が一緒だったのでじっくり見る事が出来なかったので
近いうちに一人でリベンジに行ってこようと思います。
小さな収穫はあったけど、それはまた後ほどお披露目しま~す。

[ 2008/11/24 11:47 ] | TB(0) | CM(4)








