 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

marie claire idees アイデアの宝庫 


私が定期購読していて、毎号届くのを首を長くして待っている雑誌。

marie claire idees

CIMG3475-1.jpg

3ヶ月ごとに発行されるフランスの雑誌で、その時期に沿ったクラフトや
インテリアのアイデアがたくさん載っています。今回届いたのは冬の号で
12月・1月・2月向けのもの。クリスマスやニューイヤー、そして
バレンタインデー関連のアイデアが満載です。

CIMG3483.jpg

CIMG3479.jpg

CIMG3482.jpg

CIMG3478.jpg

以前は近所の本屋さんで購入していたのだけれど、扱っているお店が
限られていて売り切れで買えなかった事も何度かあったため
今年は定期購読しました。でも価格は定期購読も店頭も同じ。。。

フランスの雑誌なのでもちろんすべてフランス語で書かれています。
なので後ろの方に出ている作り方のページの内容もちんぷんかんぷん
なんだけど、写真を見ているだけで十分楽しめるし、型紙や図案などは
言葉がわからなくても使えるのでそれなりに役に立ちます。

そういえば、去年のクリスマスに旦那がNintendo DS用のフランス語
習得ソフトをくれたんだから、使って真面目に勉強しろって感じ(笑)
でもへたにフランス語が分かるようになってしまうと、フランスの
ebayとか通販にも手を出しちゃいそうで危険かも。。。(^^;

[ 2008/11/14 10:28 ] | TB(0) | CM(6)








