 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クロシェでクロッシェ 


何だか題名がくだらない駄洒落のようなんだけど。。。(^^;
crochet(かぎ針編み)でcloche(釣鐘型の帽子)を編んだという事です。

先週末、Anthropologieで見て欲しかったものの一つがクロッシェ。
でもどう見ても自分で作れそうな感じだったので買いませんでした。

そんな訳で早速作ってみて出来上がったのがこれ↓

CIMG3459.jpg
画像をクリックするとインスピレーションとなったAnthropologieの商品が見れます

手持ちの本に出ていたデザインをちょっとアレンジして編みました。
使用したのは先日Joannのセールの時に帽子を編もうと思って
買っておいたコットン混のオフホワイトのウールの毛糸です。

CIMG3462.jpg

コサージュの真ん中にははフランスのボタンを付けました。
裏はピンになっているので取り外しが可能です。

CIMG3464.jpg  
画像をクリックすると正面から見た感じがわかります

かぶるとこんな感じで、おでこが隠れるくらいたっぷりしてます。
昨冬に編んだマフラーとも相性はよさそうな感じです♪

このクロッシェは結構手早く簡単に編めたし、デザインも本の
中から多少自分でアレンジしていてコピーライトにひっかからない
はずだし、幾つか編んでショップに出してみようかな~と考え中。

[ 2008/11/12 18:23 ] | TB(0) | CM(6)








