スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末 


週末は土曜も日曜もお出かけしてきました。旦那は在宅ワークで
平日は一歩も家から出ない事も多いので、最近は週末になると
とことん出かけたがるのです。私は平日に食料品の買い出しに
出たり、ちょっと出かけたりしているのですが。。。

土曜は以前から行きたいと思っていたダラスのアンティークモールへ。
ここは以前に働いていた会社の近くにあるところで、実際に行って
みたら想像していたより全然大きくて充実していました。

入った瞬間にジャンクではないちゃんとしたアンティークが
目に入り、私のテンションはかなりハイ。そこでの私と旦那の会話↓

私:Wooooow!  Looks like they've got REAL ANTIQUES here.
I might not be able to afford anything though...

旦那:As opposed to.... FAKE ANTIQUES?
What do you mean by real antiques?!

私:うぉぉぉぉ~!ここホントのアンティークがたくさんあるじゃない。
でも値段が高くて
何も買えるものがないような気はするけど。。。

旦那:ホントのって。。。まがいものじゃないって事かよ?
ホントのアンティークってどういう意味なんだよ~?!

つまりはですね、私が普段よく行くお店とは違って経年100年以上とか
正式にアンティークと呼べるようなものがたくさんあった訳なんですよ。
アメリカ人が一般的にアンティークと呼ぶものは、ヨーロッパ人には
鼻の先でフッと笑われてしまうような歴史の浅いものばかりだから。

まぁ、でも私の最初の予想通り値段の高いものが多かったので
ショップへの仕入れは出来なかったけれど、自分用のものだけは
しっかり買ってきました(笑)写真はまた後ほどアップします。

このお店へ行っての感想は。。。

1. 仕事をしていて小遣いがたくさんあった頃に行くべきだった
2. 次回は女友達とか一人で行ってもっとゆっくり見るぞ

~*
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

そして日曜にはサウスレイクというところにあるショッピングセンターへ。
ここは我が家にとっては何とも都合のいいところなんです。
というのは旦那のお目当てのAppleのお店と、私の大好きな
Anthropologieというお店がお隣同士で並んでいるから *^^*
別行動してお互いのお店でじーっくりと物色できるという訳(笑)

いつものごとく、Anthropologieでは欲しいものがこれでもか~
って程あったけど、何も買わず目の保養だけしてきました。
とりあえずはニットキャップやマフラーなど、自分で作れそうな
ものの写真だけは携帯でこっそり撮ってきたけど(^^;

そんな訳で、またしばらくは色々作る事になりそうな予感。
もしかしたらショップで売る可能性もあるのでお楽しみにね。


スポンサーサイト
[ 2008/11/10 09:53 ] | TB(0) | CM(2)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。