 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レリーフの白いお皿 

先日のクリーマーの記事でお皿に関するコメントがいくつか
あったので、今日はそのお皿をお披露目しちゃいます。

CIMG2340.jpg

コーニッシュウェアで有名なイギリスのT.G. Greenのもの。
レリーフが美しいironstone(硬質陶器)製の白いお皿です。

CIMG2345.jpg

Hunt Clubというシリーズ名の通り、レリーフは狩猟モチーフのデザイン。
馬や狩猟犬が描かれていてかなりツボにはまっている逸品です。

CIMG2347.jpg

どの位古いものなのかは不明ですが、貫入がたくさん入ってます。

以前にネットオークションで見かけて欲しいなと思っていたら
近所のお店で運命的な出会いを果たしました *^^*
実物は想像していたよりも遥かに美しかった。。。

アンティークの白いレリーフの食器に興味を持ち始めた今日この頃。
これを機にどんどん深みにはまりそうでちょっと危険な予感。。。(苦笑)
[ 2008/09/27 23:06 ] | TB(0) | CM(2)








