 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またもやカラメル系 

先日、食料品の買い出しに行った時にこんなものを見つけました。

CIMG2401.jpg

スペインから輸入されたフラン。
写真を見た限りではなかなか美味しそうだし、もちろん
Fat Freeという文句に魅力を感じたのは言うまでもない(笑)

CIMG2403.jpg

中身はこんな感じで上に焦げ目もついていてかなり期待大。

CIMG2404.jpg

スプーンですくってみると、下からカラメルがじわ~っと出てくる。

パクッ。。。モグモグモグモグ。。。。。

おぉぉぉぉ~っ、これは先日のクッキーに続くヒットだわ!
まさに焼きプリンといった感じの食感と素朴な味で美味しい。

パッケージの裏を見ると、カロリーは一個につき127カロリーとの事。
原料も添加物があまり使用されていないようでなかなかいい感じ。
Fat Freeなのはどうやら全卵ではなく卵白だけを使用しているから。

プリン好きの私としてはかなり嬉しい発見でした。
食欲の秋を控えて更に危険度が高くなったような気もするけど
とりあえずFat Freeだからいいとしよう(←本当にそれでいいのか?)

**********************************

話題は変わってジャズですが、食欲もほぼ元に戻って元気になってきました。
昨日や今日は自分の意思で起き上がったりもしてるし、家の周りを一周する
程度の散歩も出来るようになりました。とりあえずは一安心といったところですが
年寄りなので油断は禁物です。でも、もうしばらくはこの調子で回復して
一緒に時間を過ごせたらいいなと思ってます。
[ 2008/09/26 15:39 ] | TB(0) | CM(9)








