 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美味しいクッキー見つけたじょ~ 

久々にアメリカの美味しいもの情報をアップしま~す。

実のところ、私は市販のクッキーってあまり好きではないんです。
これはアメリカだからという訳ではなく、日本にいた頃からもそうでした。
特にスーパーで売ってるのが駄目で、日本のマクビティとかアメリカの
オレオも苦手。強いて好きだったのは不二家のカントリーマァム位でした。

ところが、昨日スーパーに行った時にとあるクッキーにふと目が留りました。

Pepperidge FarmBordeauxという名のクッキー

CIMG2259.jpg

まずボルドーという名前に魅かれました(←フランス語の名前に弱い)
どんなクッキーなのかな~と思って説明を読んでみたらなんと

「サクサクッとした感触の後に
カラメルのほろ苦い甘さがお口に広がります」

みたいな事が書いてあるじゃぁないですか。カラメル系が大好きな私としては
これは試さない訳にはいかないだろうという事でお買い上げしてきました。

そして、今日のおやつに早速食べてみたところ。。。

「これ、めっちゃ美味しいじゃないの!!!」

ホントにね、説明書き通りカラメルの味がちゃんとするんですよ、これが!
口当たりも軽くてサクサクしててマジですごく美味しい。

CIMG2267.jpg

アメリカにもこんなに美味しい市販のクッキーがあっただなんて。。。(><)

もしかしたら新製品なのかなと思って
Pepperidge Farmのウェブサイトを
チェックしてみたけれど、どうやらそうでもないらしい事が分かりました。
って事はさ、私って過去何年だか分からないけど、このクッキーが発売
されて以来今までずーっと見逃してて食べず知らずだったって事よね。
今回見つけたのは嬉しい反面、何だかすっごい損した気分だわ(苦笑)

そんな訳で、これからはおやつの時間がちょっぴり充実しそうです♪
もうこれで自分でクッキー焼かなくてもいいぞ~!(ってそこまで言うか)
でも、食欲の秋を目前にこの発見を喜ぶのはちょっとまずい気が。。。

アメリカの皆さん、このクッキーまだ食べた事なかったら是非お試しあれ。
そして今までに食べた事があってこの存在を知ってたアメリカの皆さん。。。
何で教えてくれなかったのよ~っ!!!
[ 2008/09/17 19:50 ] | TB(0) | CM(7)








