 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リネンのショルダーバッグ 

昨日作っていたのはこのリネンのショルダーバッグでした。

CIMG1521.jpg

アンティークのレースやボタン、ヴィンテージのトリムなどを
贅沢に使って、私にしてはシンプルなデザインに仕上げました。

CIMG1523.jpg

ショルダーの紐はオーバーオール用の金具を使って装着。
この金具はすごく簡単なのでよく使います。

CIMG1531.jpg

マチの部分は外側で折って、小さなシェルボタンで留めました。

CIMG1528.jpg

裏はピンクの薔薇の蕾柄のシアーサッカーでちょっぴり乙女っぽく。

CIMG1535.jpg

カーヴィングの施してある大きなシェルボタンはアンティークのもの。

CIMG1538.jpg

「またかよ~」と言われてしまいそうだけど、小鳥型のシェルビーズも
一緒に付けました(^ ^; だって小鳥さん好きなんだもの~♪

今回このバッグを作った理由というのは、エッジをスカロップ加工に
するのに挑戦してみたかったからでした。私が使っているミシンに
この機能がついているのは知ってたけれど、今までに使った事は
ありませんでした。昨日の日記でも書いたように、とある方の
ブログで見かけたスカロップエッジのバッグがあまりにも
可愛かったのでどうしても作りたくて作ってしまった次第です。

初めてこの機能を試した感想としては至って簡単でした。こんなん
だったらもっと前から使ってればよかったとちょっと後悔。
次回は何を作ろうかなぁ。。。
[ 2008/07/30 16:47 ] | TB(0) | CM(6)








