 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新オーブンの洗礼儀式 

先週の木曜日のこと。夕飯の支度をしている時に
ストーブ(電気コンロ)をつけようとしたらつかなかった。
電源が抜けてるのかなと思ったけどそんなはずははない。
朝食のマフィンを付属のオーブンで焼いた時には
全く問題がなかったのに、どうやらそれを最後に
寿命をまっとうしてしまったようだ。

まぁ確かに7年前にこの家を買った時に備品としてついてきた
安物だから、ここまで持っただけでもよかったのかもしれない。
修理してもらうよりも新品を買う方が安いであろうとのこと
だったので、結局買い替える羽目になりました。

予想外の大きな出費は痛かったものの、このチャンスを
逃す手はないと思い念願のステンレスのものを買いました。
家電屋さんを何軒も回って見つけたのがこの子。
オープンボックス(ディスプレイ品など既に箱から出された
状態で売られている品)のセールで破格で手に入りました。

CIMG1393.jpg

この写真だと分からないと思いますがキッチンエイドなの~♪
電子レンジもオープンボックスでお安くなっていたので
お揃いで買ってしまい更に出費がかさんでしまった。。。(苦笑)

今までの安物とは違って色々な機能がついているのが嬉しい限り。
フードウォーマー(保温)とか煮込み設定なんてのもついてる。
でも何よりも一番感動したのが。。。

CIMG1409.jpg

パン生地発酵の機能がついている事!
日本と違ってこっちではこの機能がついてるのは珍しいと思います。
う~ん、さすがは天下のキッチンエイドだわ~。
ただこの機能をどれだけ使いこなすかは疑問だけど。。。(汗)

そんな訳で今朝は新しいオーブンの洗礼儀式を行いました(笑)
記念すべき最初のベーキングとなったのは。。。

[ 2008/07/23 15:57 ] | TB(0) | CM(6)








