 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベビーブランケット 

今日はお友達の家のMoving Sale(引っ越しの際に家財を売るセール)
に行ってきました。何だかんだ色々なものを譲っていただきました。
(と言うよりはおまけでタダでもらったものがほとんどと言うべきか)

5月に二人目のお子さん(女の子)が生まれたとの事だったので
出産祝いにコットンヤーンで小さなブランケットを編みました。
完成したのは5月末だったのだけど、万が一彼女がこのブログを
読んでいる事を考えてプレゼントした今日晴れてお披露目です。

CIMG0726.jpg

色合いがリネン色と渋めな感じなので、アンティークのイニシャル
テープとレースをつけてちょっぴりかわいらしさを出してみました。

CIMG0730.jpg

このブランケットのデザインはアメリカのLion Brandという毛糸の
会社のウェブサイトで見つけたフリーパターンです。基本的には
こま編みと長編みさえ出来れば作れるという初心者向けのものです。

引っ越し直前に荷物を増やしては申し訳ないなと思ったのだけれど
これだったら小さいので日本へ移動の機内でも使えるかな~って。
大きさ的にはベビーカーに乗った時に使うのに丁度いい感じです。

ちなみにこれを編み終わった後に開始した例の大物アフガン
案の定挫折して全然先に進んでない状態です。。。(苦笑)
お蔵入りして何年越しのプロジェクトになるのだろうか。。。
[ 2008/07/09 18:09 ] | TB(0) | CM(4)








