スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かご、カゴ、籠。。。  

今朝は明け方から雨が降りで、気温も3月初旬に戻ってしまったのかと
思える程の寒さ(涼しさ)でした。お昼頃には雨は止んだのだけど気温は
あまり上がらす、本当はByron NelsonというPGAのゴルフトーナメントを
観に行く予定だったのだけど、寒いし芝生は濡れているだろうからと
いう事で断念しました。せっかく会社でチケット手に入れたのに
無駄になっちゃったな。ま、いいか、タダだったから(笑)

そんな訳でブログに書くネタがなくなってしまったので、今日は私の
コレクションの一つのカゴの写真を撮ってみました。

CIMG0225.jpg

これらはどれもスリフトストアで多分5ドル以下で買ったものばかり。
他にもまだあるのだけど、とりあえずは気に入ったのだけをいくつか
ピックアップしてみました。

私は子供の頃から大のカゴ好きなので、気に入った色や形の
ものを見つけると買わずにはいられないのです(><) 
値段が手頃なのはコレクターとしては嬉しいところなんだけど
大きさを考えるとかなり場所をとるコレクションなので
買って来るたびに旦那には白い目と共に
必ず言われるのが

「WWYPT」(Where would you put thatの略)
「一体そんなのどこに置くんだ」

ま、でもいつも開き直って「私の部屋よ~ん」と切り返してますが(笑)

CIMG0232.jpg

多分、私の持ってるカゴの中で一番古いと思われるのがこの子。
ダイヤ型の模様といい、濃い飴色といいお気に入りのカゴです。

CIMG0227.jpg

これはSplit Oakと呼ばれるカゴになるのかな。どなたかが趣味で手作り
された物なのか、PMGというイニシャルと1986が底に記載されています。
数字は1986年に作ったという意味だと思うので20年越しの子です。

いい加減床のスペースがなくなってきているので、天井から
ぶら下げようかなとも思っているのだけど一体どうなる事やら。。。
こちらに来て下さる皆さんのの中にもカゴ好きの方はいらっしゃるはず。
皆さんはカゴどうやって飾ってます?
スポンサーサイト
[ 2008/04/27 19:43 ] | TB(0) | CM(6)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。