 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

...and the countdown begins 

今日は上司に辞職届を提出しました。とりあえずは引き止められる事もなくスムーズに受け入れられたのでホッとしています。ただ仲良しの同僚の二人には泣かれたり半べそになられたりとちょっとだけ罪の意識。。。上司も含めみんな私の辞める事情を理解してくれているので、私がいなくなってしまう事に関してはさびしがってるけど、それ以外は私の新しい人生を応援してくれてます。

仕事の最終日は4月30日、カウントダウン開始しました。
[ 2008/03/25 20:24 ] | TB(0) | CM(4)

畑仕事 

また色々とバタバタしていて、すっかりブログ更新をさぼってました。というのも、先月亡くなった祖母を後追いするかのように先週火曜に祖父も天国へ旅立ってしまい、先週末は葬儀の為またルイジアナに行ってきました。祖父に関しては話したい事はたくさんあるものの、今はまだショックから完全に立ち直ってない状態なので、そのうちに気持ちが落ち着いたら書こうかなと思ってます。

今日はGood Fridayの祝日でお休みで、月曜は休暇を取ってるので今週末は私は4連休です。もう3月も後半にかかるし雪が降る事もないと思うので、今朝は畑仕事を始めました。家を買ってから最初の2~3年は毎年家庭菜園をしていたのだけれど、仕事が忙しくなりここ数年はずっと何もしてない状態でした。今年は来月に仕事を辞める予定なので、久々に家庭菜園を再開しようと思ってます。

まずは雑草ガーデン化した畑の雑草抜き。畑の隅から隅までびっしりと生えている雑草を2時間くらいかけて全部抜きました。前回菜園をした時に水はけをよくする為に土に砂を混ぜたので、そのおかげで簡単に抜けたのがせめてもの救いといった感じでした。ついでにこの畑、雑草ガーデンだっただけでなく害虫キングダム状態でもあって、雑草を抜いている間にバッタ、クモ、ミミズ、青虫、幼虫、ハサミムシ、カタツムリ(って虫なの?)などに遭遇してしまいました。でもてんとう虫もいたのでちょっとだけ安心。

雑草抜きって子供の頃はすごーく嫌いだったけど、この年になって普段は仕事で忙しくしている身には何だかとっても癒されるんですよね。まぁどちらかというと雑草抜きというよりは土いじりするという事が癒しの元だとは思うけど。そんな訳で今日は畑に座り込んで土いじりをしながらリラックスした時間を過ごせました。

とりあえず確実に作る予定となってるのはトマトと長ナス。ズッキーニとイエロースクウォッシュは以前に何度も失敗してるのでどうしようかなと考え中。それ以外にはインゲンなんかもいいかな~なんて思ってるんだけど蔓が伸び放題になってしまうのも困りものだし悩むところです。というのは実は最初に菜園をした年に無謀にもスイカを植えたのだけど、蔓が畑中に伸びてしまって大変な事になってしまったのです。まぁ最終的には収穫があったので許せたけど(それも10月下旬の話、さすがはテキサスでしょ)。ちゃんとフットボール型をした大きなスイカでした。

[ 2008/03/21 14:23 ] | TB(0) | CM(4)

Winter Wonderland!? 

雪はてっきりおとといの月曜で今冬最後だと思っていたら、何とまた降りました!っていうか今もまだ降ってます(^^; そんな訳で仕事を早めに切り上げて帰路にむかったのはいいけど、普段だったら家まで45分くらいのところなのに渋滞がすごくて2時間もかかりました。。。

私の会社の辺りはただの雨だったんだけど、だんだん我が家に近づくにつれて雪にかわり、気づいたら直径3cmくらいのぼたん雪ががんがん降っててびっくり。やっとの思いで家についたらすでにこの辺はまさに銀世界という言葉がふさわしい状態(笑) 多分6インチ(15cm)位は確実に積もってると思います。

CIMG1777.jpg

CIMG1781.jpg
先週末なんて初夏のような気候だったのが嘘みたい。。。

CIMG1786.jpg
裏庭ではしゃいで遊んだ後のベニエ。っつーか、月曜の夜に洗ってあげたばっかりなのになんで3日間でこんなに汚くなってるのよ!!!(号泣)
[ 2008/03/06 16:52 ] | TB(0) | CM(6)

Let it snow, let it snow let it snow... 

週末まで暖かかったのに、昨日(月曜日)は夕方から夜にかけてなんと雪が降りました!私の住んでいるダラスは大抵毎年一度位は雪が降るかアイスストームが来るのですが、今年の冬は暖冬だったので何事もなく過ごしていたのですが。。。と思って油断していたら、3月だというのになぜか雪が降りました(笑)

house.jpg

ちなみに3インチ(7.5cm)位積もりました。でも今日は快晴だし気温も上がるそうなので、午後にはこの雪もすっかり姿を消してしまう事でしょう。ここでは雪が降るといっつもまるできつねにつままれたかのごとくなくなってしまうのです(涙)。

今朝はもちろん雪のため道路が渋滞していたのでこんな時間なのにまだ家にいます。でもそろそろ渋滞も引くと思うので出勤しようと思います。

[ 2008/03/04 09:07 ] | TB(0) | CM(4)








