スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Flea Market 

土曜日は久々にフリーマーケットに行ってきました。幸いな事に今週末はテキサスは小春日和で暖かく、ジャケットなしで丁度いいくらいのパーフェクトな気候でした。行き先は東テキサスにあるCantonという町で毎月開催されるFirst Monday Trade Daysという世界最大規模を誇るフリーマーケットです。その大きさは何と200エーカーで、私の計算が正しければ東京ドームが17個入るという広さです。何でも大きいのが自慢のテキサスだからフリーマーケットもかなりデカい(笑) ダラスからだと車で一時間ほどで行ける距離なので、我が家は年に数回足を運んでいます。

今回はかなりラッキーな事に、出会えたらいいな~と思ってたものをたくさん買う事が出来ました。おまけにどれもかなりお安い値段だったので嬉しさ倍増といったところ。

まずはボタン。最初にクリアのガラスのボタンを見つけて迷わずゲットし、その後に在庫処分をしているベンダーさんのところでセルロイドのボタンや糸で編んであるボタンなどをたくさん買い込みました。
CIMG1712_convert_20080204093909.jpg

それ以外にもアンティークのピンクッション、ニードルケース、定規、フィードサックや、ドイツ製のハサミなんかも見つけました。このハサミは持ちての部分がオウム(インコ?)になっていてすごく可愛い!
CIMG1708_convert_20080204093733_2.jpg

で、帰りがけに半分諦めていた時に見つけたのがこのプリンタートレイ。これは昔、印刷用のプリントブロックを収納するのに使われていたもので、ここ最近ずっと探していた代物。おまけに破格の値段で購入出来て涙ちょちょぎれもんでした。
CIMG1700_convert_20080204094926.jpg

こんなに欲しいものがたくさん手に入って、今回は行った甲斐がありました。ちなみに旦那は私から借金をしてギター買ってました。。。一ヶ月以内に完済しなかった場合は5%の利子がつく事になってます(笑)

スポンサーサイト
[ 2008/02/03 19:01 ] | TB(0) | CM(6)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。