 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Turning Point 。。。人生の節目 


あぁ、とうとうこの日がやってきてしまいましたよ。。。
何の日かって?そりゃ~、私が大台に乗った日でございます(><)
あ、もちろん年齢の事でございますわよ。体重だったらもうとうの
昔に余裕で大台に乗っておりましたから(爆)

本当はプレゼントにiPhone5を買ってもらう約束だったのだけど
リリースが遅れていてまだ売ってないので先延ばしになりました(怒)
でもね、実のところ既にプレゼントはもらっているんですよ。

何だったと思います?
[ 2011/07/31 20:54 ] | TB(1) | CM(18)

エイプリルフール 


皆さんはエイプリルフールは毎年ウソをついて楽しむ方ですか?
私は大抵エイプリルフールである事を忘れているか、覚えていてもいいウソが
思いつかない事がほとんどであまりやらない方です。ただ、4、5年前に一度
思いっきり旦那をカマしてやった事がありました。

まずは本題に入る前に前置きから。私はVolkswagenのBeetleが大好きで
98年式初代New Beetleを発売と同時に買った位でした。でもテキサスに
引っ越す時に泣く泣く売る羽目になり、こちらに来てからも00年式と
06年式コンバーチブルに乗っていたという経緯があります。

我が家から一番近いVWのディーラーはよくカスタム塗装を施した
Beetleを販売していて、以前に何度かピンクのものが販売されました。
初代ピンクは「それって塗装屋にPepto Bismol色って指定したでしょ?」
みたいな超ド派手なピンクでしたが、どうやらそれは不評だったらしく
それ以降はもっと淡くてかなりいい感じのピンクになってました。

さて、本題に入りますが、長くなりそうなので続きから。。。


[ 2011/04/01 08:35 ] | TB(0) | CM(6)

東日本大震災 


こちらの金曜の朝、旦那のママからの電話で起こされ東京で地震と
津波があったとの知らせを受けました。旦那がテレビのニュースをつけると
マグニチュードが8.9の大地震だった事が分かり、半分パニック状態に
陥りながらパソコンを立ち上げスカイプを立ち上げると幸いにして両親が
オンラインになってたので連絡が取れ無事の確認を取る事が出来ました。

その後、ずっとネットで日本のニュースの実況中継を見ていましたが
被災地の状況は想像を絶するものでした。阪神大震災の時もそうでしたが
自分に出来るのは救済金に寄付する事くらいしかないのが歯がゆいです。

我が家は本当は16日(水)から日本へ里帰りをする予定になってましたが
もちろんキャンセルになりました。旦那は4年ぶりに日本へ行ける事を
ものすごく楽しみにしていたのでとても残念そうですが仕方がありません。

既に亡くなられたたくさんの方々のご冥福とともに、一人でも
多くの生存者の方が見つかる事を祈るのみです。


[ 2011/03/12 21:46 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

小春日和 


今週は先週とは打って変わって20℃台の日々が続いているテキサスです。
どうしてこんなにも寒暖の差が激しいのよ!と突っ込みたくなります。
まぁ、ダラスは大陸の中の内陸地だから仕方がないのでしょう。。。


P1016555.jpg


そんな暑い暖かい最中でもワタクシは懲りずに編み物に励んでおります。
だってこんなにたくさん↑毛糸を買い込んじゃったからさ~(笑)
今週は旦那が出張でいないので編み物に没頭出来ると思っていたけれど
何だかんだで出かけたりしていてそれ程は進んでいなかったりして。。。
っていうか今編んでる作品は編み上がる頃には暖かすぎて使えないかも(><)


編み物ばかりしていてブログの更新をサボっている私に喝のワンポチを

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2011/02/18 17:52 ] | TB(0) | CM(8)

遅ればせながら。。。 


421905618_41dc498abd.jpg


新年、明けましておめでとうございます。
こんな拙いブログでよかったらどうぞ今年もお付き合いくださいませ。

2011年が皆さまにとっても素敵な年になりますように(^^)



お年玉の代わりにどうかポチッと一押ししていってくださいな


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2011/01/04 14:53 ] | TB(0) | CM(16)








