 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワシントンDC旅行記:Part2 


お待ちかね(?)前回Part 1からの続編Part 2でござりまする~。

日曜日は常々旦那が行きたいと申しておったNationa Air Space Museum
Steven F. Udvar-Hazy Centerへと行ってまいりました。スミソニアンの
航空宇宙博物館はDCにもあって、住んでいた頃にはDCへ行く度に必ず旦那に
引きずられてそこへ連れて行かされました(^^; そう、何を隠そううちの奴は
子供の時には宇宙飛行士になるのが夢だったくらいの航空宇宙オタクなんです。

今回行ったUdvar-Hazy Centerは我が家がテキサスへ引っ越した後に
ワシントン-ダレス空港近くにオープンしたので二人とも行くのは初めて。
ここもスミソニアン系列なので入場料はもちろん無料(駐車場代は15ドル)

DCの航空博物館にあれだけ足を運んだんだからもういいじゃんって
思うかもしれないけれど、ここにはDCでは見られなかったものがあるから。。。

写真が多いので続きは↓からご覧ください。

[ 2011/05/03 09:05 ] | TB(0) | CM(10)

ワシントンDC旅行記:Part1 


先週末は先週の月曜から2週間の出張に出ている旦那に会いにワシントンDC
郊外へ行って来ました。ワシントンDCエリアは2000年にテキサスに引っ越して
来る前に5年程住んでいた懐かしの土地で、ほぼ11年ぶりの訪問でした。

DCには金曜の午後に到着。ダラスは出発した時には75℉(24℃)の初夏の陽気
だったのに、DCに到着したら雨が降っていて45℉(7℃)の真冬日状態(><)
着陸態勢に入った時に古い街並と緑の木々が見え「あ~、またここに戻って
きて住みたいな~」と思ったのもつかの間、金曜午後のラッシュアワーの
渋滞を見た瞬間に「やっぱりダラスでいいわ」と思い直しました(爆)

土曜日は雨も上がり、住んでいた頃からのお気に入りだったバージニア州の
Old Town Alexandriaへ繰り出しました。


P1016649.jpg


ここにはこんな石畳の通りもあり、とってもいい雰囲気なんです♪


P1016650.jpg


当時、住みたいと思っていた憧れのタウンハウスの棟々。でもこれらの
タウンハウスを買うお金があれば、ダラスでは超豪邸が買えてしまうと
いう位この辺りの家の値段はお高いです。。。(涙)


P1016652.jpg


藤の花が見事だったのでパチリ。

そして今回ここへ行った主な目的はブロ友のErinaさんにお会いする事でした。


P1016653.jpg


DC行きが決まった時にもしよかったらとお誘いしたら、一家揃って
メリーランド州から会いに来て下さるという嬉しいお返事をもらって
実現したのです。Erinaさんは想像していた通りの可愛らしい方でした。

ランチ時間に待ち合わせしてFontaine Caffe & Creperieという
クレープ屋さんでお食事をしながらお喋りタイム。が、何故か旦那たちの
方が話が盛り上がっていて、私とErinaさんはその間に挟まれてあまり
お喋りをする事が出来ませんでした(笑)それでもお会い出来ただけでも
とっても嬉しかったです。娘さんたちも可愛かった~(^^)
ちなみに↑は私と旦那がシェアしたピーチのクレープです。

Erinaさんご一家とお別れした後は、私たちはOld Townのショップなどを
見ながらブラブラと歩き回り、その後は懐かしのショッピングモールへ
行ったりしました。Old Townは以前と然程変わってはいなかったけど
モールの辺りは随分と変わっていてビックリしました。まぁそりゃ10年も
経ってれば当たり前の事ではあるんですが、時の流れを実感しました。

日曜日の事はPart 2に続きます。お楽しみに~♪


東海岸はやっぱり歴史があって好きだわ~

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2011/04/28 11:14 ] | TB(0) | CM(14)

紅葉狩り 


週末は叔父・叔母の家で晩秋の紅葉を楽しんできました(^^)


P1016413.jpg


P1016412.jpg


P1016414.jpg


P1016411.jpg


土曜の朝は気温が氷点下まで下がったので、地面も屋根も霜で真っ白。

ベニエ&ポーボーイは私と旦那が街へ出てショッピングなどをしている
間に、20エーカーの敷地を走り回ったり叔父・叔母の飼い犬たちと
一緒に遊んだりして相当楽しそうな感じでした(笑)

そして私と旦那はルイジアナ里帰りの際にはいつも必ず食事をする
Johnny's PizzaConey IslandRay's PeGeで激ウマB級グルメを
満喫してきました(^^)やっぱりルイジアナの食べ物は最高!


今日もまた応援のワンポチよろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/11/29 19:13 ] | TB(0) | CM(8)

ルイジアナ里帰り 


今年のサンクスギビングはどこにも行かない予定でしたが
旦那ママがルイジアナに来る事が発覚したため、我が家も急遽今日から
ルイジアナ里帰りする事になりました。叔父・叔母の家はネット環境があまり
よくないのでMacBookは持参しないし、携帯の電波すら入りにくい
ところなので、テクノロジーとは無関係な4日間を過ごしてきます。
なのでコメントの返事は来週になります。

それでは、皆さん、良い週末をお過ごしください♪

昨日、黄色い声を張り上げて応援しまくっていたため
今日はちょっぴり喉が痛いみーちゃんより(爆)


[ 2010/11/26 10:21 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

久々のフリマ 


先週末は久々に月1で開催の巨大フリマに行って来ました。


CIMG5573.jpg


暑くもなく寒くもなく快適な気温で雲一つない秋晴れに恵まれた土曜日。
まさにフリマ日和でした。最近はちょっとアンティーク熱も冷めて
いるからかあまりじっくりと見て回らなかったので私は収穫はなかった
けど、旦那は木工用の工具を一つ買ってました。


CIMG5572.jpg


ランチにはチキン&ソーセージガンボとデザートにはブレッドプディング
を旦那と二人でシェアしました。本当はいつも行ってるお婆さんが
経営のケイジャンのお店に行く予定だったのになくなってて残念でした。
もしかしてお婆さん、身体を壊してしまったとかなのかな。。。

最近ブログ更新の頻度が少ないので心配してくれた方もいたのですが
あまりネタがないだけだったりするんです(笑)今週はお友達と
ニットカフェをやったりランチに行ったりもしてたのですが
おしゃべりに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れてしまったし。
とりあえずは元気にしていますのでご安心を(^^)


今日もまた応援のワンポチをお願いしまする
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/11/04 15:44 ] | TB(0) | CM(8)








