 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

可愛い訪問者 


一週間前くらいの事ですが、我が家の正面の庭で可愛い訪問者を見かけました。
前回前々回の訪問者に関しては「可愛くない」や「気持ち悪~い」などの
反応の方が多かった気がしますが、今回は正真正銘の可愛い子ちゃんです(笑)


P1016844.jpg


生後数週間程度かなというくらいの小さくて激カワな子ウサギちゃん♪
サイズ的にはミルクグラスの入れ物のウサギちゃんと大差がない感じでした。


P1016852.jpg


ニンジンがなかったのでインゲン↑をあげてみたけど食べなかったわ(笑)
子ウサギだからかなのかは不明だけど、この子は私の事をあまり怖がらず
その後は茂みの下から出て来て庭のほぼ真ん中でびろーんと足を伸ばして
くつろいでいたりして、私は危うく踏みつぶしそうになりました(^^;

そうそう、ウサギと言えば我が家の中にもいるんです(←すごいこじつけ)



P1016857.jpg

[ 2011/05/16 13:42 ] | TB(0) | CM(10)

Christmas Tree 2010 Part 1:夜バージョン 


クリスマスツリーPart 1の夜バージョンはこんな感じです♪


P1016446.jpg


やっぱり昼間よりも夜の方が断然雰囲気がいいです(^^)


今日もまた応援のワンポチよろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/12/04 18:08 ] | TB(0) | CM(12)

Christmas Tree 2010: Part 1 


昨日は頑張ってクリスマスツリー第1弾の飾り付けをしました。


P1016415.jpg


今年はクリスマスは家で過ごす予定なので、2年ぶりにでっかい方の
ツリーを出してダイニングルームを占領(笑)ついでに小さい方の
ツリーも出して飾る予定で、それは玄関を入ったところに置こうと
思っているので、ベンチもダイニングルームに移動しました。


P1016422.jpg



P1016424.jpg


P1016425.jpg


P1016427.jpg


P1016429.jpg


テーマはここ3年くらいずっと同じ”Le Petit Oiseau Blanc”
でも今年はゴールドの羽ばたく小鳥さんも仲間入りしました♪
ガラスボールのオーナメントも随分と買い足したんだけど、何となく
まだゴールドのが少なくてちょっと寂しい気がする。。。

ちなみにこのツリーは7時間くらいぶっ通しで飾りました(^^;
これでもか~!って程たくさんのオーナメントを付けるので。。。

小さい方のツリーのテーマは決まってはいるんだけど、オーナメントが
足りないしツリースカートもないので買いに行かないと。。。
第2弾は無事に飾り終わったらまたブログにアップする予定です。


今日もまた応援のワンポチよろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/11/30 16:48 ] | TB(0) | CM(8)

お片付け。。。(><) 


今日は私のガラクタ倉庫ゲストベッドルームのお片付けをしています。
ボチボチ子供部屋の準備をしなければと重い腰を上げたのだけど。。。


P1015908.jpg


どうよ~、このガラクタの数々!(←自慢してる場合じゃないだろっ)
これでもちょっとは片付けた後なんだから気が遠くなります(><)

お片づけはワタクシが家事の中で最も苦手としている分野でして
ただでさえ作業が進まないところを、ちょっとやるとすぐに
休憩してしまう悪い癖もあるので一向に片付きません(^^;

でも片付けないと旦那がCrib(ベビーベッド)を組み立ててくれないので
頑張って片付けなきゃだけど、トンネルの先はまだ真っ暗闇(爆)

さて、そろそろいい加減休憩も長くなったので片付けに戻りますか。
皆様、良い週末をお過ごしくださいね♪


ブログなんて更新してないでさっさと片付けろよ~の喝はこちらから
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/08/13 13:04 ] | TB(0) | CM(12)

嬉しい発見♪ 


今朝、裏庭のお掃除(a.k.a.ブツ拾い)をしていた時に嬉しい発見が
ありました。ってブツの中に黄金を見つけた訳じゃないですよ(爆)


P1015064.jpg


この木なんですが、実は我が家が植えた訳ではなく勝手に自生したもの。
お隣さんとの間のフェンスのすぐ横のうちの敷地に生えています。


P1015077.jpg


ほんの2~3年前まではこんな感じでただの雑草にしか見えませんでした。
でも葉っぱの形が桑に似ているなと思ってしばらく様子を見ていたのです。


P1015072.jpg


そしたら案の定やっぱり桑の木だったのです!実をたくさん付けてます。
桑は英語だとMulberryで、パイやジャムなんかに使えるものです。


P1015076.jpg


興奮のあまり旦那を呼び出して来て見せると、それ程喜ぶ訳でもなく
「何だかあんまり美味そうじゃないな。。。」と一言(><)
更に「もうこれでこの謎の木の正体が分かったから切りたいんだけど」
と宣う始末(怒)そんな事このワタクシが絶対に許しませんわよっ!

ちなみに2枚目の画像の雑草もどきは裏庭に現在生えているもの。
これをこのままキープして育てるか、はたまた潔く諦めて
奴に切らせるかどうかちょっぴり迷っております。。。

しかしこんなのが自生しちゃう我が家って実は田舎なのかな?(笑)


もったいないから切っちゃ駄目~という方はワンポチしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/04/30 16:24 ] | TB(0) | CM(6)








