 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

拍手コメントを書いてくださった皆さんへ 


このブログを始めて2年近く経つというのに、今日になって
やっと拍手コメントが読めるという事を発見しました(><)

今までにたくさんの方からコメントをいただいていたにも
関わらず、お返事をしていないままで本当にごめんなさい!
そして心温まるコメントをくださった皆さんどうもありがとう。

これからは定期的にチェックするので許してくださいまし~。

[ 2009/09/29 21:42 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

バトンデビュー 


ブログを始めてもうすぐ一年ですが、とうとうバトンなる
ものが私のところに回ってきました。どんなバトンなのかな~
と思っていたら何と「お友達5人紹介」というものでした(><)

うぅぅっ、私ってば読み逃げしてるブログはたくさんあるけど
ちゃんとしたお友達と呼べる人はそんなにいないのよね。。。
おまけにバトンを渡してくれたのが数少ないお友達の一人の
う~のすけさんだし、更に彼女がバトンを回した5人の中に
私のお友達もいた訳で。。。(^^; 

でもせっかくう~のすけさんから一番最初にご指名していただいた
からには、このバトン頑張って回してみたいと思います。


1. あなたのお名前は?

みーちゃんです。名付け親は私の姉です。
甥っ子が生まれた時に23歳の若さであった私をおばさんと
呼ぶのはちょっと。。。という事でこうなりました。
ありがたい事に甥っ子もいまだに私をみーちゃんと呼んでくれます。


2. バトンを回すお友達5人とその方たちを色で例えると?

Erinaさん
* アメリカ生活日記 *

カフェオレボウルつながりで知り合ったErinaさん。
私のブログに一番最初にコメントを書いてくださった貴重な方(笑)
アンティーク好きでショップも経営されてる大先輩です。
写真を趣味にされているだけあり、彼女の撮る写真はとっても
素敵で、いつも密かに撮影法を勉強させてもらってます。
彼女のイメージカラーは、やっぱりご本人のお好きなかな~。


...manamoon...さんMaru in Michigan

黒柴のMaruちゃんLOVEなミシガン在住の
...manamoon...さん
最近、お互いの実家が近い事と私が大学時代にバイトしていた
地元の本屋に彼女が入り浸っていたという事実が判明し、その当時に
絶対に顔を合わせていた事間違いなしと確信した仲です(笑)
彼女のイメージカラーは、以前にブログで拝見したワードローブの
中のパープルのセーターの印象が強く残っているのでパープルです。


margaretさんMargaret's Home

mixiを通じて知り合った地元のお友達のmargaretさん。
お料理上手で私が男だったらお嫁さんにしたいタイプのとっても
かわいらしい方です。以前に一緒にランチをした時に、彼女の
スリフトデビューを手助けしてしまったのはこの私です(笑)
彼女のイメージカラーは清楚な感じの淡いブルーかな~。


TINAのママさんTINAっ娘

黒ラブ関連で知り合ったTINAのママさん。黒ラブのTINAちゃん
LOVEなママさんです。TINAちゃんってばもうホントにかわいくて
いつも写真を見る度にメロメロになってしまいます。TINAちゃんと
うちのハーシーはちょっぴり似ているので、いつか2匹をご対面
させて一緒に写真を撮りたいな~と思っている次第です(笑)
彼女のイメージカラーは、単純すぎますが黒ラブのTINAちゃんの
印象が強過ぎて以外には考えられません(単純でスミマセン)。


SucreさんLe Bol et Sucre

こちらもまたカフェオレボウルを通じて知り合ったSucreさん。
圧倒する程のアンティークコレクションを日々の生活にさり気なく
取り入れているSucreさんは、彼女を知る者の中ではカリスマ的な
存在です。カフェオレボウル展示室を作るのが将来の夢という
だけの事はあり、そのコレクションの数々は本当に素晴らしい。
彼女のイメージカラーはご本人のお好きなしかないでしょう。


3. 今後このお友達とどのようにお付き合いしていきたいですか?

いつかは皆さんと実際にお会いしてみたいと思うのは山々だけど
それが実現するのはきっと夢のまた夢の事だと思います。
なので今まで通りコメントやメールなどを通じて、これからも
末永くお友達でいられたらいいな~と思ってます。


最後になりましたが、バトンを回してくださったう~のすけさん
やはりアンティーク好きで、彼女が蚤の市で掘り出してくる戦利品
の数々は私のツボにハマりまくりのものばかり。いつかは一緒に
アンティークショップ巡りをしたいねとは言いながらも、それが
実現した際には取り合いバトルで血の嵐が吹き荒れる事は目に
見えているので、ブログ上でのお付き合いのままがいいのかも(爆)
彼女のイメージカラーは、以前にブログの中に出て来たダウン
コートの印象が強烈すぎるので茶色です(内輪ネタでスミマセン)。

気づいたらアクセスカウンターが1万を超えていました。
ここまでこれたのも上記の6名を含む皆さんのおかげです。
これからもまた今まで通りよろしくお願いします。

[ 2008/12/30 12:07 ] | TB(0) | CM(6)

HTML遊び 

ブログはまだまだ初心者の私ですが、ちょこっとHTMLを
いじって遊んでみました。

左カラムの一番下には写真入りの犬キッズの紹介が入りました*^  ^*

右カラムの一番上には現地時間の上にテキサスの州旗を載せました。

そしてもう一つは
アドレスバーのファビコンです。

何の形だか分かりますか?

[ 2008/07/12 16:14 ] | TB(0) | CM(4)

今日は。。。 

今日は自分の部屋の壁にタッチアップのペイントを塗ったり
模様替えやモノの整理をしていて忙しいのでブログはお休みです。
また明日復活の予定にしているのでよろしくね♪
[ 2008/05/14 18:50 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

終わった~ 

昨日は待ちに待った仕事納めでした。月曜から後任の方が来てくれ
一週間みっちりと業務の引継ぎをしました。毎日すごく忙しかった
けど、幸い後任が知り合いだった事もあり楽しく仕事ができました。
彼女は経験も実力も申し分がなくとても優秀な方なので
安心して仕事を任せて退職する事ができました。

アメリカに来てもうすぐ13年。時折専業主婦をしていた事も
あったけど、その内10年以上は仕事をしてきているので
来週から仕事に行かず専業主婦になるという実感がいまだに
湧きません(笑) 何だか不思議な感じです。。。

今までに色々な仕事をしてきたけど、ラッキーだったのは
どこも人間関係がよかったという事。なので辞めた時には
同僚みんながサインしたカードを何度ももらった事があるのだけど
今回はいつもと少し違っていてびっくりしました。

何が違ったかって?
[ 2008/05/10 21:42 ] | TB(0) | CM(4)








