 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラザニア 


毎週水曜の夕方はチャーチ関連のグループの集まりがあり当番制で
ディナーを持ち寄る事になっているのですが、先週は我が家の当番だった
のと、旦那のバースデーの週だったので久々にラザニアを作りました。


P1016899.jpg


うちのグループは通常大人10名+子供7名が集まるので2つ作ったのだけど
欠席者がいたにも関わらず旦那が「俺のバースデーのラザニアなんだ~」と
言い張って3切れも食べる挙動に出たため、ギリギリ足りた感じでした(^^;
将来、グループ向けにラザニアを作るとしたら3つ作らねばだわ。。。

ちなみにバースデーボーイは先週10日にめでたく大台に乗りました。
あまり年齢の事でいじめると来月末の私の番に仕返しが恐ろしいので
今回ばかりはなるべく年の事は言わずに優しくいたわってあげてます(爆)

ケーキに関しては本人がいらないといったので今回はなしです。
きっと「40」という数字の形のしたキャンドル、もしくは普通のキャンドルを
40本ぎっしり立てられる事を避けたかっただけなのではないかと。。。


あまりブログネタがなかったのでこんなくだらない記事でスミマセン

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2011/06/13 16:02 ] | TB(0) | CM(8)

幻のポテチ 


この辺りではあまり売っているのを見かけないので私にとっては幻だけど
東海岸のスーパーだったらきっとどこでも売っているはず。。。


4178000158_full.jpg


これは私がVAに住んでいた頃にハマってよく食べていたポテチで
甲殻類をボイルする時に使うスパイシーなスパイスの風味が後を引くお味。
テキサスに引っ越してきて以来ずっと食べておらず、旦那がワシントンDCに
出張に行く度に「買って来てくれぇ~」と頼んではいたものの、持ち帰る時に
つぶれて粉々になっちゃうという理由で一度も買って来てくれず。。。でも先日
めでたく地元のCentral Marketというスーパーで売っているのを発見!
ちょっと高かったけど、10年ぶり以上に食べたお味は変わらず美味でした(^^)

幻のポテチといえば、↓の方が冗談抜きで本当に幻のポテチ。。。


magic masala

tomato tango


一昨年にインドに行った時に食べて旦那と二人でハマったこの2つ。
どちらも程よくスパイシーで激ウマだったんです。つぶれるのを覚悟で
お持ち帰りしちゃったし、アメリカ帰国後すぐに地元のインド食材店に
探しにいってしまった位ですからどれ程美味しかったか想像がつくかと
思います。でも残念ながら地元のお店では売っていなかったので
これぞまさに真の意味で幻のポテチになってしまいました(涙)
フリトレーはアメリカ、それも本社がダラスの会社なのに何故に
インドのフリトレーのポテチの方が美味しいのか納得いかない。。。

と、ブログに書くネタがないので食べ物の話でごまかしてみました(爆)


ランキングが下降気味なので応援のワンポチをくださいまし~

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2011/03/10 17:26 ] | TB(0) | CM(8)

塩スイーツ発見! 


日本では随分前に流行った塩スイーツですが、
一足も二足も遅れて
とうとうアメリカでもお店で見かけるようになりました。


P1016381.jpg


最近どうやらウォルマートがターゲットに負けないようちょっぴり
高級品を扱うようになってきたのですが、その一環で仕入れられたと
思われるのがこのチョコ。何とシーソルトの他にトーストされたパン粉
まで入っています!Chuao Chocolatierというカリフォルニアの
チョコレートメーカーのもので、これ以外にもチリペッパー入りとか
ちょっと変わったフレーバーのものがあるようです。

肝心のお味ですが、チョコレート自体の舌触りがそれ程なめらかと
いう感じでないのがちょっと残念ですが、それでも甘さ控えめな
ダークチョコとクランチーなパン粉の組合せはGoodで、塩加減も
丁度いい感じでなかなか美味しいです。とりあえずアメリカの
スーパーで買えるスイーツにしては上出来だと思います。

Ghirardelliでもシーソルト入りの板チョコが出ていたので
次回はそちらをお試ししようかなと思っています(^^)


食欲の秋に危険なものを紹介するなよって?
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/10/21 13:21 ] | TB(0) | CM(18)

チェリージャム or コンポート? 


冷蔵庫の中にそのまま生で食べるにはちょっとどうかな~と思える
チェリーがごっそりあったので、贅沢にジャムを煮てみました。
種抜き器なぞ文明の利器はなかったので、地道にチェリーを半分に
カットして種を取り除く面倒な作業をしてしまいましたわ(笑)


P1015918.jpg


が、しかし、砂糖の量が足りなかったのかペクチン代わりのレモン汁の
量が足りなかったのかいくら煮詰めても固まる事はなく、ジャムという
よりはさらっとしていてどちらかというとコンポートのような感じ。
そのままだと結構甘いけど、ヨーグルトに入れたら激ウマでした。

ちなみにこの青いルク鍋はいつだったかのスリフトでの戦利品。
本来は蓋となるスキレットがついているものらしいのだけど見つからず。
ま、でもホーローの剥げもなく使用感もほとんどない綺麗な状態で
お値段は確か5ドル以下だったからお買い得ですよね(^^)


相変わらず片付けには手がつかず他の事をやってしまう私に愛のワンポチを
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/08/20 08:32 ] | TB(0) | CM(4)

Dimples Cupcakes 


ちょっと前の事になりますが、お友達から教えてもらった
カップケーキの専門店
Dimples Cupcakesへ行って来ました。


CIMG5532.jpg


お店のドアと窓枠がピンクで可愛らしい感じです。


CIMG5534.jpg


カップケーキのフレーバーは日替わりで、店内にはその日の
フレーバーがガラスのショーケースの中にディスプレイされてます。


P1015758.jpg


4つ買うと1つおまけがつくというので合計5つ買って来ました。
美味しかった順番は
バナナプディング、レモンデライト、ストロベリー
ショートケーキ、
レッドベルベット、チョコレートムースかな。

カップケーキは1つ4ドルとちょっと高めのお値段設定ですが
コストコのマフィン位ある巨大サイズなので納得です(笑)

帰りがけに通りがかったショッピングセンターで他のカップ
ケーキ専門店を見かけたので、次回はそこを試してみる予定です。


カップケーキまでテキサスサイズなのかよ!と思った方はポチッてね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/08/11 14:35 ] | TB(0) | CM(14)








