 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝プレイオフ進出! 


Dirty birds can't fly with broken wings!


167843_155812121133028_121195131261394_261087_5978705_n.jpg


我がSaintsは昨晩の試合で宿敵Atlanta Falconsを17-14の接戦で敗り
プレイオフ進出を果たしてくれました!めでたしめでたし(^^)

P.S. ジェニーさん、現地生観戦レポート楽しみに待ってま~す♪



Who dat sed dey gonna beat dem Falcons? We Dat!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/12/28 12:26 ] | TB(0) | CM(6)

Saints v.s. Cowboys LIVE観戦! 


観戦チケット購入から3ヶ月弱、とうとう待ちに待った日がやってきました。


5207765237_d8bea46174.jpg


明け方に最高気温を記録してから急下降し、
Death Starことカウボーイズ・
スタジアムに到着した
11時前の気温は40℉(4℃)前後のクソ寒さ(><)


5208363348_20f87fcae4.jpg


なので試合前のテイルゲートパーティーは屋内のものに行きました。
一応すべてのファン向けという名目でしたが、集まった95%くらいは
Who Datsが占めていました(笑)↑は名物セインツファンたちで
一番左はOptimus Saintだけど残りの二人の名前は不明。。。


5207767987_b25c7cb392.jpg


いつものスポーツバー観戦仲間はこんな応援グッズを持って来てました。
セインツのヘルメットをかぶったスカルの下にはカウボーイズの
ヘルメットをかぶり胸を針で刺されたブードゥー教の呪人形がついてます。

ここで美味しいランチを食べた後はさっさとスタジアムへ向かいました。
スタジアムでの様子は続きからどうぞ♪


[ 2010/11/25 23:24 ] | TB(0) | CM(12)

快勝 over Seattle Seahawks! 


日曜日は久々にSaintsの試合観戦に
例のスポーツバーへ行ってきました。


CIMG5574.jpg


毎度の事ながら店内は地元Who Datsで満席状態(^^;



CIMG5575.jpg


試合開始の1時間以上前だというのにこれだけ人が集まってます(笑)


CIMG5577.jpgCIMG5578.jpg


左側SaintsのマスコットSir Saintはどうやらこの彼の手作りらしい。
右側は我が家とはもう10年来位の長いお付き合いのSaint Blooz。
ちなみに彼は奥さんと一緒に我が家にTV観戦に来た事もあります。

Saintsが快勝するであろうと予想されていたこの試合。そんなに
熱狂的に応援しなくても勝つだろうと思っていた私の横には
前半で既に叫びすぎて声を嗄らしていた人が約一名。。。(><)
もちろん店内はいつも通り音楽は最音量でガンガンかかってるし
他の皆さんもノリノリで応援して騒いでましたがね(爆)
結果は予想通り34-19とSaintsが勝利をかかげました(^^)

今週はとうとう待ちに待ったCowboysとのThanksgiving対決です!
昨シーズンSaintsの16連勝の夢に止めを刺した憎きCowboysとの
リベンジ戦となるこの試合。Cowboysは今シーズン前半連敗し
続けていたので楽勝でつまらない試合になるかなと思っていたけれど
コーチが変わってから2連勝しているので面白くなるかも。

何はともあれ初のNFL生観戦なのでものすご~く楽しみです!


WE DAT SAY WE BEAT DEM SEAHAWKS!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/11/23 12:14 ] | TB(0) | CM(2)

HUGE Win over Pittsburgh Steelers!!! 


昨晩は我がSaintsとPittsburgh Steelersの対決@スーパードームでした。
Big BenことQBのBen Roethlisberger率いるSteelersは強豪チーム
なので接戦となる事が予想された試合。本当はいつものスポーツバーで
観戦する予定だったのだけど、地元の野球チームTexas Rangersの
ワールドシリーズの試合と重なっていたのと、ハロウィンだった事もあり
Who Datsは集まらないかもというウワサを聞きつたので仕方なく家で
観戦しました。もちろんtrick or treatersが来ないようにわざわざ

外灯&家の中の照明を消して居留守状態に
したのは言うまでもなく(爆)
近所のキッズよ、来年はまたキャンディあげるから許しておくれ(^^;


20588c1f2b254bf585b2cb0b04abecf5--nfl_medium_540_360.jpg


38cb004ed31b46d99a5e02deaaa91918--nfl_medium_540_360.jpg24c4ed81f227413192e6cbe993bb08c6--nfl_medium_540_360.jpg


4ecf48ff97704719a0ba5956ce1a4b55--nfl_medium_540_360.jpg
画像はすべてSaintsオフィシャルHPから拝借しました


今回の試合はどちらのチームもディフェンスが大活躍でした。
RoethlisbergerはBig Benというニックネームがふさわしい6'5"(196cm)
241lbs(109kg)というガタイの巨人なので彼をサックするのは至難の業に
近いものがあるのですが、我がSaintsディフェンスはこの通り何度も
彼をサックしてSteelersがスコアするのを最小限にとどめてくれました。

このSteelers戦は今シーズンの山場の一つで重要な試合だったのですが
何せSaintsは現在Reggie Bush、Pierre Thomas、Tracy Porterなどの
主要プレイヤー達が怪我の治療中で欠場していてかなり不利な状況
だったので、この勝利は大きかったです。王者の座を守るのは難しい
けれど、この調子でプレイオフにこぎ着けて欲しいところです。

余談ですが、昨日スーパードーム前のチャンピオンスクエアでは
ハロウィンコスチュームの着用者
数が17,777名で、ハロウィンの
イベントとして一カ所に集まったコスチューム着用者数のギネス記録を
更新したそうです(爆)普段の試合でもコスチュームを着用して観戦
しちゃうような熱狂的ファンが多いSaintsはやっぱり最高です(^^)


WHO DAT SAY DEY GONNA BEAT DEM SAINTS?
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/11/01 09:12 ] | TB(0) | CM(14)

お気に入りCM 


最近、我が家でかなりヒット中のお気に入りCMがこれ






DIRECTVというサテライトTV会社のNFL Sunday Ticketという
有料サービスのCM。アメフトのTV中継は民放では地元チームを
優先的に放映するため、例えば地元Dallas Cowboysと我がSaintsの
試合が同じ時間帯の場合にはCowboysの試合が優先されてしまいます。
それを解消するために生まれたのがこのSunday Ticketというサービス。
これに加入しているとNFLのすべてのチームの試合を見る事が可能で
もちろん我が家も追加料金を払ってサービスに加入しています(^^;


このCMには色んなチームバージョンがあるのですが、やっぱり
このSaintsバージョンはまさにニューオーリンズならではの傑作です。
ちなみにおっさんのセリフを訳すとこんな感じ。。。


「ここニューオーリンズでは、Saintsを侮辱しない限りは何でもありさ。
俺の隣人がDIRECTVに加入してて、毎週日曜日にFalcons(Atlantaの
チームでSaintsとは宿敵関係)の試合を見ているんだ。全く不届き者
以外の何者でもねえ。でも翼の折れた汚鳥は飛べないのさ」



おっさんが手に持っているのはVoodooドール。わら人形と同じ
感覚で相手を呪うためのもの。ニューオーリンズ文化の一部である
Voodoo教と、Falconがハヤブサであるから翼と同じ部位にあたる
腕をチクチクと針で刺しているのが何ともパーフェクトな組合せ。
人形がちゃんとゴミ袋を持っている細かい演出もかなり笑えます。

シーズン第2週の試合は今晩San Francisco 49ersとの対決。
いつものスポーツバーに繰り出してみんなと一緒に観戦しようか
迷いましたが、今日は家でのんびりと犬キッズも一緒にカウチに
座って観戦の予定。ちなみに今日は1試合しかなく全国放送なので
↑の有料サービスに加入してなくても見れるんですがね(笑)

そして来週は宿敵Atlanta Falconsとの対決@Superdomeです(^^)
Dirty birds can't fly with broken wings!


かくいう我が家もここダラスではdown right disgraceful?(爆)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/09/20 15:54 ] | TB(0) | CM(10)








