 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちんぷんかんぷん 


久々にこの話題です。とりあえず現時点では特に報告すべき大きな進展はない
のですが、我が家のプロフィールがエージェンシーのHPに公開されてから
1年経ったためLast Minute Hospital Listというリストに載せてもらえる
事になりました。これは実母さんが出産間際もしくは出産直後に子供を養子に
出すと決めた場合に出産した病院からエージェンシーに連絡があり、リストに
載っている養親が優先的に子供を受け入れる事が出来るというシステムです。

このリストに載るという事は24時間体制で養子の受け入れが万全な状態で待機
しなければならないため、先週末からナーサリー(子供部屋)のペンキ塗りを
終了させたりベビー用品を買いあさったりとバタバタしております(^^;
とりあえずクリブ(ベビーベッド)は去年既に購入済みだし、ストローラーや
カーシートなど大きなものはゲットしてきました。が、それ以外の細々した
ものは一体何を買っていいやらよく分からず、そういえば前にベビー用品専門店で
もらった資料の中にリストがあったなと思い出しそれを出してきたところ。。。


P1016611.jpg


あまりの量の多さにまずは仰天!とりあえず最初の衣料品カテゴリーを
読み始めたのはいいけどそこで既にちんぷんかんぷん(笑)Footie Outfitsと
Gowns/Sleepwearの違いって一体何?どっちも足の部分が靴下のように
詰まっているものよね?布の厚さ/種類が違うだけ?それとも他に何か
相違点があるのかしら?あぁぁ~、誰か教えてくださいまし~っ(><)

さすがに子育て未経験の私にも離乳食用の食器だとか当面はいらないだろ~
とあからさまに分かるものも多々あるのですが、それ以外のものは一体
必需品なのかなくても大丈夫なのかさっぱり見当すらつきません。
きっとこれが日本語で書かれていても理解度はほぼ一緒だと思う(笑)

ここで私が一人で頭を振り絞って考えてみたところで一向に分からないので
先輩ママさんたちに聞いてみようと思ってます。丁度、今週の日曜は
4月に入ってチャーチの子守の当番なので、まずはこのチェックリストを
持参してベテランママさんたちに最低限準備しておいた方がいいものを
ピックアップしてもらう予定です。やはり頼りどころはママ友ですね(^^)


チェックリストを見て途方に暮れているワタクシになだめのワンポチを

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2011/03/29 15:06 ] | TB(0) | CM(14)

ペンキ塗り 


今日はとってもいい事がありました。インド滞在中にお会いした
アイルランドのLさんご夫婦にフロリダ州からAdoption Declarationが
発行されたとの事でした。これはLさんご夫妻がフロリダ州で正式に
国際養子縁組をする事を可能とする許可書のようなものです。
不妊治療に関しては私たち夫婦よりももっともっと大変な経験を
されてきているので、これを聞いた時は本当に嬉しかったです(^^)

あまりにも嬉しくていてもたってもいられなかったので、延び延びに
なっていた子供部屋のペンキ塗りをしちゃいましたよ(爆)


P1016379.jpg


ペンキは随分前に買ってあったんだけど、重い腰が上がらず状態で(^^;
子供の産み分けが出来ないのと同様に養子縁組でも性別を選ぶ事は
出来ないので、どちらが来てもいいように中間色の淡い黄色です(笑)
本当はちょっとシブく淡いグレーなんかもいいなと思っていたけれど
この部屋は窓が1面にしかなくちょっと暗いので明るい色にしました。

今日はとりあえず↑に写っている壁2面だけ塗り終わりました。
他の2面を塗り終えたら2度塗りする予定なので、完了するまでには
まだしばらく時間がかかりそうです。普段使っていない筋肉を
久々に使ったので首/肩から右腕にかけて筋肉痛で痛いっ(><)

我が家の養子縁組に関しては今のところはまだ特にこれといった
進展はありません。こればかりは神のみぞ知るの世界なので
その時が来るのをただひたすら待つのみです。。。


昨日は一時ランキングが2位まで上がってました。応援ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/10/15 19:30 ] | TB(0) | CM(10)

プチ準備 


先日、スリフトでこんなものを見つけて買ってきました。


P1015249.jpg


見てお分かりの通り、ベビー用のスエードのブーツです*^^*

私のブログの読者の多くの方は我が家がアダプション(養子縁組)の
手続きをしているのをご存知だと思いますが、様々な書類や写真の
下準備がようやく終わり3月末にめでたく我が家のプロフィールが
エージェンシーのHPに更新され、我が家のHPもオンラインに
なりました。後はどなたかのお目にかかるのを待つのみの状態。

そんな訳で、先日の里帰りの時にも旦那から承認の鶴の一声が
あったのでアカチャンホンポや西松屋などベビー用品専門店へ
行って日本でしか買えない便利グッズなどを買い込んできました。

まだいつベビーがやってくるかも分からない状態だから旦那には
あまりベビー用品をたくさん買わないようにと言われているので
最初に見た時は買わなかったのだけど、さすがに新品で2ドルという
お値段じゃ旦那も文句は言えず買ってOKになったのでした(笑)

このブーツ、中が起毛になっていてものすごく気持ちよさそうな
感じです。これだったら男女どちらでも大丈夫そうだし、大きめ
サイズの4を買って来たのできっと使える日がくるはず。。。

ちなみに旦那も一目見て相当気に入った様子で、「可愛いなぁ」と
目尻を下げながらデレデレしてました(爆)そういう私もこれを
しょっちゅう手に取っては
ニヤニヤしているんですけどね(^^)

こうして養子を迎えるためのプチ準備は着々と進んでいます。
ママ友たちには「あっという間に来るかもしれないから
もっとたくさん準備しておきなさい」と言われてますが(^^;


ベビーものってどうしてこんなに可愛いのかしら?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/05/24 12:38 ] | TB(0) | CM(28)

その後。。。 


今日は久々にBFEP09のその後に関するお話です。
多分長くなると思うのでお時間のある方は続きの方へどうぞ。


[ 2009/07/07 17:39 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

The new chapter begins 


長かったようで短かったような2WWが終わり、待ちに待って
いた結果が今朝メールで届いていました。

結果は。。。

[ 2009/02/11 18:09 ] | トラックバック(-) | コメント(-)








