スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お友達のベビーシャワー♪ 


今回は紛らわしくならないようにちゃんと「お友達の」という部分を
タイトルに含みました(爆)我が家の養子はまだ来ておりません(^^;

先週の土曜日に仲良くしているお友達のベビーシャワーがありました。
ベビーシャワーとは出産を控えた妊婦さんのためのお祝いパーティーで
アメリカではほとんどの場合において妊婦さんの女子友達のみが
参加で出産前に行わ
れます。お祝い品もこの時に渡すのが一般的です。


P1016775.jpg


これを見れば一目瞭然ですが、お友達は男の子を出産予定です(笑)


P1016776.jpg


みんなからのお祝い品の数々。。。


P1016779.jpg


テーブルにもこんなに可愛らしい飾りが置いてあったり


P1016777.jpg


すべて「これでもか~!」って位、ボーイズカラーで統一されてます。


P1016778.jpg


お食事はママ友さんたち持参の手料理でポットラック形式


P1016784.jpg


ケーキは可愛いトッピングの乗ったカップケーキでした♪


P1016785.jpg


お食事の後はカップケーキを食べながら、ベビーに関する一般常識クイズ
などで盛り上がり、その後は妊婦さんがお祝い品を開封してパーティー終了。
私は手編みのベビーブランケットをプレゼントしたのですが、バタバタ
していて事前に写真を取るのを忘れて相変わらずブロガー失格。。。(><)


私も早くベビーシャワーの主役になりたいわ~

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

スポンサーサイト
[ 2011/05/06 09:49 ] | TB(0) | CM(8)

ランチ&アイスクリーム♪ 


木曜は久々にAさんとランチ&アイスクリームをしてきました。
ランチは近所に最近(と言ってももう一年位経ってる?)出来てずっと
気になっていたCafe Chinaというチャイニーズレストランで。
ここはアメリカにしては珍しくテイクアウト専門でもバッフェでも
ないちょっとお洒落な感じのチャイニーズレストランです。


CIMG5594.jpg


ランチセットをオーダーすると、スープ、エッグロール、ハウスサラダ、
フルーツサラダの4品の中から好きなのを2品チョイス出来るという
嬉しいサービス。二人ともハウスサラダとホット&サワースープこと
サンラータンをチョイスしました。スープはちょっと酸味が足りなかった
以外はものすごく美味しかったし、サラダも美味しかったです。


CIMG5595.jpg
あぁぁ~、写真がブレブレ~(><)


メインは私はエビ、ホタテ、水栗、木耳の入った炒め物をチョイス。
ちょっと味が濃かったけれどこれもなかなか美味しかったです。


CIMG5596.jpg


デザートは同じショッピングセンター内にあるホームメイドアイス
クリームのお店Beth Marie'sで♪ここはアイスクリームが美味しい
だけでなく、店内も古き良き時代のパーラーのようで可愛いくて
私のお気に入りのお店です。フレンチトーストやパンプキンパイなど
ちょっと変わったフレーバーもあり甘さも控えめで日本人の口に合います。
私は今回はラムレーズンとキーライムパイをチョイスしました。

Aさんと会うのは夏以来久々だったので話が尽きない尽きない(笑)
美味しく楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
次回のランチ&ショッピングも楽しみです(^^)


やっぱり美味しい物を囲んでのおしゃべりは女子のシアワセよね?


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/12/18 12:06 ] | TB(0) | CM(8)

ワンタン麺&パイコー麺 


今週はちょっとだけ寒くなったので、ponzさんと一緒に温かい麺類を
食べようと台湾料理に行って来ました。以前に行ったのと同じお店です。
前回行った時にもらったメニューの中で気になっていた麺類をオーダー。


CIMG5591.jpg


私のワンタン麺↑

ponzさんのパイコー麺↓


CIMG5588.jpg


パイコー麺って普通、切ったお肉が5切れくらい乗ってるイメージがあった
けど、こちらのはどーんとデカイお肉が皿に乗っててボリューム満載(笑)
麺とスープはどちらも同じだったけど、ワンタンもパイコーのお肉も
美味しかったです。お値段も日本でラーメンを食べる程度なのが嬉しい。


CIMG5592.jpg


デザートにオーダーしたかき氷。トッピング(というか下に埋まっている
んだけど)が4種類選べます。私は愛玉(オーギョー)、イチゴ、ライチ、
杏仁をチョイス。きび砂糖のシロップと練乳がかかっていて美味しかった
けど、サイズもデカすぎるしこれを食べる季節ではなかったわ(><)
ponzさんに同乗してお汁粉もどきにしておけばよかった。。。

途中、キティさんも仲間入りしておしゃべりしながらすっかり長居して
しまいました。次回はまた違った麺類にトライしたいなと思います。


寒くて温かい麺類食べに行ったのにかき氷食べちゃ意味ないよね(爆)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/12/08 18:52 ] | TB(0) | CM(4)

バザー&ニットカフェ個人レッスン 


土曜日はBonnetさんと一緒に地元日本人協会婦人部の恒例バザーに
行ってきました。開場1時間後に行ったのだけど、幸いにお目当ての
お弁当も買え、その他ハンドメイド品や本などを買って来ました。


IMG_4340.jpg


食べ始めてから気づいて慌てて撮ったお弁当&お惣菜の写真(笑)


IMG_4344.jpg


お菓子はちゃんと食べる前に写真を撮りましたよ!私はカメラを持って
行くのを忘れたので、写真はBonnetさんから拝借しました(^^;

美味しい食事とおやつの後はニットカフェの個人レッスン♪
昨冬のニットカフェで編み始めたお花モチーフのマフラーが未完成の
ままお蔵入りしていたので、編み方をおさらいしました(^^)
Bonnetさん、今冬こそは編み終えるように頑張りませう!


Bonnetさんがマフラーを完成出来るようにの願をこめて(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/12/06 18:44 ] | TB(0) | CM(8)

ニット会♪ 


最近すっかりブログの更新を怠っていますが、元気なのでご安心を。

今週はりんごさん&カルトナージュ仲間のEさんとHさんと一緒に
ニット会の第2弾をしました。第1弾はちょっと前にやったのですが
手より口の動きの方が活発だったのと、写真を撮り忘れたので
ブログに書かなかっただけなんです(←やっぱりブロガー失格)

今回もまた去年と同様にお花モチーフのマフラーのレッスンです。


P1016406.jpg


P1016405.jpg


P1016404.jpg


私はこのマフラーは段染めの毛糸しか使った事がないのですが
こうして単色の糸で作っても可愛いな~と思いました。
毛糸選びもまた皆さんそれぞれの個性が出ていて面白いです。


P1016400.jpg


途中、Eさん手作りの美味しいお団子とお茶で休憩タイム♪
この和食器の組合せがあまりにも素敵すぎて感動でした(^^)

サンクスギビング後に
既に第3弾の予定も入っているし、皆さん
マフラーではなくマーガレットや膝掛けなどの大作に仕上げたいと

意欲満々なので教える側としても何とも嬉しい限りです。

一人で部屋に篭って黙々と編むのも好きですが、こうして
みんなで集まって美味しいものを食しおしゃべりをしながら
編むのも楽しくて、やっぱりこの時期は編み物に限りますね!


今日も応援のワンポチよろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/11/18 11:14 ] | TB(0) | CM(6)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。