スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花柄好きよ、Michaelsへ急げ 


ただ単にブログに書くネタがないので花柄好きさんへ朗報を。。。(^^;


treasures.png



クラフト材料を扱う全米チェーン店のMichaelsのdollar sectionに
Rachel AshwellさんデザインのShabby Chicの商品が売ってました。


sc1322.jpg


sc1333.jpg


sc1321.jpg


sc1334.jpg


sc1323.jpg


sc1326.jpg


お値段は全部1ドルという訳ではなく5ドルなんていうのもありました。
これ以外の商品はMichaelsのサイトで見れます → 

私はハンガーを買おうか迷ったけど、今回は買って来ませんでした。
ちなみにハンガーのお値段は1つ2ドル。。。1ドルだったら絶対買ってたな(笑)

Michaelsのdollar sectionは以前にLaura Ashlleyの商品も扱ってたし
結構いいものがあってオススメです。dollar sectionなだけにプチプラなので
日本里帰りのお土産にも使えるんじゃないかな~と思います(^^)

はっきりとした期間は分からないけれど、恐らく半年~1年程度でdollar
sectionの商品は入れ替わっているようなので、Shabby Chicの商品が
欲しい方はなるべく早めにお近くのMichaelsに行かれるといいですよ♪
(私は決してMichaelsの回し者ではありませんのであしからず 爆)


花柄はやっぱり永遠の乙女のテーマよね♪ シャビーシック万歳!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

スポンサーサイト
[ 2011/06/21 14:58 ] | TB(0) | CM(8)

いつかは出会う日が来ると思っていたけど。。。 


紛らわしいタイトルですが、決して養子が来た訳ではありません(爆)


P1016634.jpg


とうとうスリフトでアラビア(フィネル)のキノコ柄のボウルに出会いました♪


P1016636.jpg


使用感はたっぷりあるけれど。。。


P1016639.jpg


正真正銘ホンモノのフィネルのボウルです(^^)

先日、久々にちょろっと立ち寄ったスリフトで私を待ち受けておりました。
気になるお値段は99セント+消費税の超スリフト価格でした~(笑)
実物を見るのはこれが初めてだったけど、かなりカワイイです。


これをきっかけにアラビアコレクターにならない事をひたすら祈るのみです(><)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2011/04/14 17:26 ] | TB(0) | CM(10)

久々の収穫@スリフト♪ 


うちの旦那には御用達のメンズ美容院があるのですが、そのすぐ側には
私の御用達のスリフトもあるので、旦那がヘアカットに行く時に私は
必ずついて行ってスリフトで物色しながら待つのが習慣になっています。

先週も旦那がヘアカットに行くというのでいつもの通りスリフトへ行ったら
久々にいい収穫が。。。はい、またしてもルクを見つけてきました(笑)


P1016576.jpg


今回はウッドハンドルのフライパンでした~♪


P1016579.jpg


ハンドルのフィニッシュはちょっと剥げてはいますが


P1016580.jpg


フライパン自体はほぼ使用感なしです(^^)


P1016584.jpg


刻印が浅いので見づらいですが正真正銘のルクでございまする。

気になるお値段は消費税込み4ドル強でスリフト価格万歳ってところ。
ちょうど我が家の小さい方のフライパンの寿命が近づいて来ていたので
この20cmのフライパンはかなりタイムリーでラッキーな発掘でしたわ!



最近、更新が少なくランキングが下がり気味なのでワンポチお願いしま~す

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2011/02/14 12:39 ] | TB(0) | CM(10)

クリアガラスのかわいい子たち♪ 


今日は久々に古物の話題。最近はあまりものを増やさないように
しているのですが、どうしてもスルー出来ずお連れ帰りしちゃった
クリアガラスのかわいい子たちをお披露目します(^^)


P1016313.jpg


リスのエンボスが愛らしい小さなEAPGのマグカップ♪


P1016314.jpg


EAPGとはEarly American Pressed Glassの略で、アメリカ製の
古いプレスガラスの事。古いガラス特有の気泡がプツプツ入ってます。


P1016317.jpg


そしてこちらはおフランス製のパフュームボトル。


P1016319.jpg


ミツバチのエンボスにバキューンとやられました(><)


P1016322.jpg


ボトル上部とトッパーはハニーコーム(蜂の巣)模様になっています。

相変わらず生き物柄には弱い私です。。。(^^;


最近またランキングが下がり気味なので、応援のワンポチお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/09/23 15:35 ] | TB(0) | CM(10)

GLASBAKEのカスタードカップ 


先月のバースデーの日の旦那の高校の同窓会は夜だったので
昼間は地元アンティーク街へアンティーキングに行って来ました。


P1015896.jpg


収穫はGLASBAKEのクリアガラス製カスタードカップ♪
ファイヤーキングのフィルビーにちょっと似ている感じですが
私的にはガラスが
フィルビーのように青味がかっていないのと
ガラスが厚ぼったくてぽってりした感じのこちらの方が好きです。


P1015890.jpg


底の刻印も可愛いし、あるのかないのか分からない足付きなのも◎


P1015902.jpg


同じ品番なのに↑のもののように底がボコボコしているのと、こちらの
ようにつるんとしているタイプがあるのは何故なんだろう。。。?

カスタードカップだから本来はきっとプリンを作る時に使うもの
なんだろうけど、これを手にして最初に思い浮かんだのは水羊羹(爆)
それか白玉ぜんざいとか入れても涼しげでいい雰囲気かな~って。
アメリカに住んでいながらも、骨の髄まで和菓子党な私です(^^)

以前にこのアンティーク街にあったアンティーク屋さんの一軒で
古いソックモンキーのディスプレイがあったので、その写真を
撮ろうと思って楽しみにしていたのに、お店がなくなってた。。。

ちなみにルイジアナはアンティーキングには侮れない場所です。
ファイヤーキングのグラデーションがかかったオレンジ色の
スタッキングマグが、工場から送られて来たそのままの状態で
段ボール箱にごっそり入っていて1個1ドルとかで売られてました。
デッドストック品がそんなに安く売っててビックリでした(笑)


最近ランキングが下がり気味の私に愛のワンポチを
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/08/09 15:27 ] | TB(0) | CM(12)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。