 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Turning Point 。。。人生の節目 


あぁ、とうとうこの日がやってきてしまいましたよ。。。
何の日かって?そりゃ~、私が大台に乗った日でございます(><)
あ、もちろん年齢の事でございますわよ。体重だったらもうとうの
昔に余裕で大台に乗っておりましたから(爆)

本当はプレゼントにiPhone5を買ってもらう約束だったのだけど
リリースが遅れていてまだ売ってないので先延ばしになりました(怒)
でもね、実のところ既にプレゼントはもらっているんですよ。

何だったと思います?


実は、2日前の7月29日にここ一ヶ月程連絡を取り合っていた妊婦さんから
彼女のベビーを我が家に託す事に決めましたとの電話があったのです!

その日は旦那がパソコン用のケーブルを買わなければならないという事で
Fry’sという電化製品屋さんに一緒に買いに行って、レジへ向かう途中の
家電売り場で洗濯機と乾燥機を見ている時に運命の電話が鳴りました。
ワタクシ、歓喜の余り洗濯機をハグしながら泣いておりましたので
きっと端から見たらかな~り奇妙な光景だったと思われます(爆)

これまでの経緯は書くと長くなるので割愛しますが、すべてが順調に
進めば我が家に女の子がやってくる事になります。予定日は9月14日ですが
臨月に入ればいつ生まれてもおかしくないので、下手すれば後一ヶ月位で
やってくる可能性もありちょっとドキドキ状態です(^^;

本当は正式な書類などを完了させた後にブログでカミングアウトしようと
思ってたのですが、facebookの方で既にカミングアウトしてるので
こっちで隠したところであまり意味がないかなと思って。。。(笑)

そんな訳で今年の誕生日は生まれてこのかた最高の賜物を受けました。
Turning pointと呼ばれる40歳、これぞまさに人生の節目という感じです。


40歳になっておばさん呼ばわりされたって気にならないわよっ!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2011/07/31 20:54 ] | TB(1) | CM(18)

エルマー・ママ

おめでとうございます☆☆☆
ついにその日が訪れようとしているのですね~
人生の後半戦がますます充実してハッピーでありますように・・・
私も楽しみ!孫が生まれるのを待っているようだわ~(笑)
[ 2011/08/01 00:11 ] [ 編集 ]

きゃぁーーー!!!!
なんだか待ち遠しいですね!!!!
本当に本当に・・・
なんだか自分のことのように嬉しくて、
涙が出てしまいましたよ!!!

遅くなりましたが、
誕生日おめでとうございます!
本当に素敵なバースデーを迎えられてよかったですね!

[ 2011/08/01 01:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/01 03:55 ] [ 編集 ]

ダブルおめでとう!!!!
大台は考えてみると人生の折り返し地点でもあり
これからの40年は 育児と子供の成長が楽しみだね!

いいなぁ・・・
産まれた時から ママのお手製の洋服に身を包み
大きくなったら きっと一緒にお茶しながら
編み物したり ケーキ作ったりするんだろうね
そんなみーちゃんと子供の姿が目に浮かびます!!

ホントにホントにおめでとう
[ 2011/08/01 07:29 ] [ 編集 ]

エルマー・ママさん

ありがとうございます!
ものすごく暗くて長いトンネルの先にやっと
光が見え始めたという感じです(^^)

この年からの子育ては体力的に大変だとは
思いますが、色々な方の子育てを見て学んだ
事を生かして頑張ろうと思います。我が家に
来る子はおばあちゃん的な存在の人がたくさん
見守ってくれていて幸せだなぁ(笑)
[ 2011/08/01 08:26 ] [ 編集 ]

セインさん

どうもありがとう♪
涙してくれただなんて嬉しいです(^^)
御陰さまでとってもいいバースデイでした。

待ち遠しい反面、一ヶ月なんてきっとあっと
いう間でしょうから、かなりドキドキですよ!
それと今シーズンはいつものスポーツバーには
セインツの試合の観戦に行けないけれど、自宅で
ベビと一緒に観戦して英才教育に励みます(爆)
うちの子は選択の余地なくWho Datですから~。
[ 2011/08/01 08:32 ] [ 編集 ]

コメント03:55さん

ありがとうございます!
自分の子でさえも大変な事はあるはずだし
それが養子となるとまた更に大変な事も
あるかと思いますが、それ以上に喜びも
大きいと思うので頑張れると思います。
恐らく我が家も一人っ子になると思うので
出来る限りの事はやってあげたいと思って
いますが、気を抜けるところは抜きます(笑)
何たって元々ぐうたらな性格ですから~(^^;
[ 2011/08/01 08:35 ] [ 編集 ]

コメント07:29さん

ありがとう!でも誰だか分からない~(><)
人生って本当に分からないものですね。結婚した
時には全く想像もしてなかった展開です(笑)

産まれた時からママお手製の洋服を着てという
ところまではあり得ますが、その後の事はどう
なるか分からないよ~(爆)私のようにクラフト
をやる子に育ってくれるのか、はたまたそんなの
全く興味なしなトムボーイになってしまうのか。
夫婦二人揃って違う事を望んでいるので、どっち
に転んでもおかしくないし、こればかりは年月が
経たないと分からないかも(笑)
[ 2011/08/01 08:42 ] [ 編集 ]

わー!!嬉しい!!本当に嬉しいです!!
ブログをのぞかせていただく度にまだかな?赤ちゃん来たかな?って思っていました。
わーーーー本当ワクワクしますね。
みーちゃんさんのお手製服が着られて、ワンちゃん兄弟たちとワイワイ触れ合て、こりゃベビちゃんもちょー幸せですね。
それと…みーちゃんさん、お誕生日おめでとうございます。(とってつけたようなオメデトウになってしまいました。。。)
[ 2011/08/01 12:43 ] [ 編集 ]

みいこさん

ありがとうございます!
とりあえずはすべてが順調に進んでくれる事を
ただひたすら祈るのみです。。。

ワンコたちはどんな反応をするのかはちょっと
心配でもあるんですけどね。特にベニエは既に
何かを察しているのか、妙に寂しそうな顔で
見つめたりするので(><)でも産まれた時から
犬が一緒の生活ってどんなものなんでしょうね~。
私は小学生になるまで犬を飼っていなかったので
その辺が結構興味津々だったりします。

あ、誕生日の事は気にしなくていいですよ(笑)
本人もそんなのすっかり頭から抜けてますから。
[ 2011/08/01 16:31 ] [ 編集 ]

わ~ついに念願が叶ったのですね!
おめでとうございまーーーす!!!
Wでおめでとうですね!!
なんか私まで踊りたくなるような気分です。(笑)
こんなに嬉しい誕生日祝いは他にないのでは?
全てうまくいくように祈っています!!
これからが楽しみですね~♪
[ 2011/08/01 17:14 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

Facebookにコメントしたけどこっちにも!!
嬉しすぎて1日1回は必ず「みーちゃん、良かった本当に良かった!!」と旦那に言っちゃう私です。

これから忙しくなると思いますがベビを迎え入れる前に時間があればランチでも行きましょう!!

あのかわいいベビーカーディを着る子がやってくるぅ~!!(大興奮中)
[ 2011/08/01 19:31 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

ありがとうございます♪
念願が叶う一歩手前というところまで来ました。
ニャンコさんたちと一緒に踊ってくれます?(笑)

本当に40年の人生の中でこれ程嬉しい誕生日は
なかったと思います。もしかすると約一ヶ月後の
結婚記念日には子供がいるのかと思うと何だか
とっても不思議で想像がつかないんですがね(^^;
[ 2011/08/01 20:23 ] [ 編集 ]

Aさん

どうもありがとう(^^)
とりあえず今のところはまだ気分的に落ち着いて
いるんだけど、もうちょっとしたら多分パニック
モードに入るだろうと思います(笑)

うんうん、近いうちにまた是非ランチしましょう!
今のうちの遊んでおかないとしばらくは遊べなく
なってしまうので♪
[ 2011/08/01 20:26 ] [ 編集 ]

なぬーー!!
超出遅れた!!

もぉー、そりゃー、洗濯機に抱きついて泣いちゃう気持ち、よく分かる。
よかった、よかった。

本当、あっという間にやってくるね。

楽しみだ。

おっと、お誕生日おめでとうっていうの
忘れるところだった(笑)
[ 2011/08/02 04:23 ] [ 編集 ]

コメント7:29は わたくし、しーぷです!!
うーん 確かに母親と逆になる可能性も無きにしも非ず??
めちゃ体育会系のセインツ大好きで自分もアメフト
やっちゃうくらいの女の子に育ったりね(笑)
今後が楽しみですわ!!
[ 2011/08/02 07:26 ] [ 編集 ]

Erinaさん

ありがとう♪
ブログの前にmixiの日記でも報告してたし
今回はかなり出遅れましたね、フフフ。。。

Fry'sでは洗濯機をハグしながら泣き笑い
状態だったので、もしかしたら端から見たら
プロポーズされたようにも見えたかしら?
でもそれだったら洗濯機はハグしないか(爆)

今回はもうみんな誕生日のおめでとうは
取って付けたみたいな感じになってて笑える。
でももうおめでたい年じゃないからいいの(笑)
[ 2011/08/02 08:13 ] [ 編集 ]

しーぷどっぐさん

名無しさんはしーぷどっぐさんでしたか(笑)

そうでしょ~、めっちゃ体育会系になるかも
しれないし、こればかりは分からないのよ~。
なのでとりあえずは自我が目覚める前に花柄
やらレースやらフリルやらのたくさんついた
洋服を着せまくろうと企んでます(爆)
[ 2011/08/02 08:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/526-71ac2b6f


-

管理人の承認後に表示されます
[2012/05/03 01:59] URL








